主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自己紹介 ~トップページ~

どうも~
このブログとある小人の現実逃避(リアルエスケープ)の管理人のxeon3350です。

記事の内容としましてはメインDMで時たまモンハンなどです。
デッキレシピ、考察、デッキ作成案など思いついた事をメモ的な感じで世間にばらまいているブログです。

主な活動場所としましては、DMvaultになります。
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人です。

まだまだ、ブログ始めたばかりでわからないことも多いですがよろしくです^^

ツイッターやってます
http://twitter.com/xeon3350

DMvaultでの自己紹介
http://dmvault.ath.cx/author/xeon3350

寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

相互リンクはある程度仲良くなったなーと思ったら受け付けているので、気軽にコメ下さいなー
2030-01-01 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop

騎士王たのちいよおおおお

マジェ使ったらどうも安定しない。
完成しても完ガされて攻撃なんて初回くらいしか通らない。12vもジエンドも蔓延により恩恵も薄い。
完成しない時がどうしようもない。

って訳で、原点回帰の騎士王(流石にばーくがるまでは戻らない)。
vaultでの安定性に感動しました。はい。

レシピ

1 x ソウルセイバー・ドラゴン
4 x 爆炎の剣士 バロミデス
3 x 騎士王 アルフレッド
1 x 真理の騎士 ゴードン
1 x ハイドッグブリーダー アカネ
4 x 沈黙の騎士 ギャラティン
4 x ブラスター・ブレード
4 x 小さな賢者 マロン
2 x といぷがる
4 x 閃光の盾 イゾルデ
3 x ぽーんがる
2 x 湖の巫女 リアン
2 x 未来の騎士 リュー
2 x 幸運の運び手 エポナ
2 x アラバスター・オウル
4 x 世界樹の巫女 エレイン
2 x 静かなる賢者 シャロン
1 x ふろうがる
3 x まぁるがる
1 x ういんがる・ぶれいぶ


配分
G3:8 G2:10 G1:15
☆6 醒3 引3 治4

改良点はあるだろう。マジェより使い込んだぶん手にはなじんでいる。

何点か解説。

1.
バロミ4投は始めて。強いのはわかっていたけど、バロミ2:セイバー2がデフォだった。G3は7枚基本にしてたため。ただ、ジエンドの蔓延でロイパラだとカードパワーが足りないためバロミ増量。3になるかもしれない。

2.
G2の選別。後攻マジェ相手に強いバニラ4投。マジェ軸だと全抜きされてるため、マジェで無いことがここでばれるだろう。
ブラブレはかげろう相手にマジェ軸を警戒させて過剰ガードさせるため4。効果は強いけど、騎士王優先。
アカネピン。まぁ引ければラッキー程度。8000が辛い。ゴードンは騎士王で呼ぶからピン。

3.
トリガー配分について。6:3:3がマイブーム。ふろうがるピンはvaultメタ。

正直権利戦は遠征してまで出る気が起きない程度のモチベだから、やる気がが出たらこれで出るかな。

最近ヴァンガードしてないので、強い人ヴァンガード教えて下さい(◔∀◔ )
2012-03-10 : VG : コメント : 1 : トラックバック : 3
Pagetop

歌姫の饗宴発売ですな!

前回の反省を生かして今回は箱買わなくていいかなʅ(´⊙◞⊱◟⊙`)ʃ

ただ、絵が可愛いよねと。
卑猥王ことニューヨークが面白そうな事やってたから便乗した。
ぽちっと押せばひわにゃんのブログに飛ぶよ
卑猥王のブログ:どうも、卑猥です

バミューダのカードを一部をイラスト付きで感想を述べる。

パシフィカ
トップアイドル パシフィカ

パシフィカちゃん///
これはやばいロリだな。なんかもわっとしてる。
効果もなかなか。かなり好きなカードである。

ふろ
トップアイドル フローレス

プロデューサーさん!!
初動のSP5000してたよねーと。今回Rに格下げとは悲しい。
SPは大事に持ってます。実践で使うかは怪しい。

れな
バミューダプリンセス レナ

こういう元気なおんにゃんこ好きです。
べっ、べつに(管理人が)根暗だからとかそんなんじゃないから!
りう゛ぃ3
トップアイドル リヴィエール

目離れてる。
イラストは不思議の国のアリスって感じ。でも、目が離れてる。
ペルソナブラストはなんだかなー

れいん
ベルベットボイス レインディア

弱々しそうでなんか守ってあげたくなる感じ。
優しそうだし普通に可愛い。
効果はめくれたら強い。めくれたら。
凡人な私はめくれないから観賞用にしておきます。

G1とG2は気が向いたら。

で、飛んでG0になる。

しずく
バミューダ△候補生 シズク

FVでは一番の好み。目と金髪が(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
JSかJCのおしゃれな娘って感じ。なんか7○5のアイドルの幼少期にも見えるけど。

うぇ
バミューダ△候補生 ウェッデル

可愛いとは思うけど、なんかなー
特に好きなタイプでもない。

ふろーす
ドライブ・カルテット フロース

緑と言う色が好きです。
片目閉じてるとかなんか可愛い。

しゅぶ
ドライブ・カルテット シュプリュ

なんか一瞬マミさんに見えた(´◔ω◔)
可愛いお星様(クリティカル)だけに、相手にしたくない。

むーす
眠り姫 ムース

黒髪。和風。
寝起きって可愛いよね。

こみかる
コミカル・レイニー

目立ちすぎて、いじめにあったとかそういう黒い話じゃないよね?
かわいそうに(´・ω・`)
トリガー選べるのはいい。しかもクリが2種類。

えぷろん
クッキング・カスピ

メイドさああああああああああああん。
これはテンションあがるぅ↑
しかもドロー。めくれたらテンションMAXだな(◔∀◔ )


そんな訳で小学生並の感想でした。
需要?あるわけねーよ
実際使うとなると、パシフィカちゃん/// とか顔を赤らめながら使うんですね。
小さい女の子向けのクランを使った時、少女に、なんであの人このクランつかってるの(はぁと)
とか言われて、大きなお友達が顔を赤らめないよう祈るばかりです。

まぁ、そういう人たちは自分の好きなキャラが倒されないように過剰にガードしてくれるんだよね?
パシフィカちゃんをきちんと守れる男だよね?

小学生並の感想言っておいて、最後なんかおかしい気もするけどおしまい。
2012-03-08 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

台パァァァァァン

そーとー放置してましたね(´◔ω◔)
原因はTCGのモチベの減少です。

ツイッターには居たのでフォロワーさんなら知ってるかと思いますけど、振り返ります。
12月:下町CSでDM引退(休止)
1月:双剣覚醒発売!

ジエンドは4欲しい FBO出たらシャドパラ組む マジェは後で組む
ぺったんはイラストアド ネオネクは余裕で組めるだろーとか言ったけど、結果は・・・

前日フラゲで1箱買う
RRRベルゼバブ ミラクル マンダラ
RR ういんがる ミッドナイト ストリート ヴァハ グラスビーズ

おいまて、1枚も欲しいの無いんだけど( ゚д゚ )
まず、1回目の台パン

店を移動して10パック買う
ういんがる ミッドナイト
隣で、ジエンド引いてすぐ売る人いる
2回目の台パン

FBOのSPを同じ箱から引く人いる
3回目の台パン

メイデン・オブ・トレイリングローズが300であったので3枚買う
精神アド

2回目
ネットで頼んだ2箱開ける

1箱目
RRRベルゼバブ ミラクル マンダラ
RR ういんがる ミッドナイト ストリート ヴァハ グラスビーズ
なんだこのデジャブ・・・
4回目の台パン

2箱目
SPマスカ
RRRミラクル マジェ
RRマスカ メイデン ヴァハ トレイング
ネオネクとマジェ引いてまぁうん( ´◔‿ゝ◔`)
でも、マスカSPだけではシャドパラ組めない( ´ゝ`)
欲しいRRRが1枚しか出なくて5回目の台パン

パックを求めてコンビニを彷徨う

10パック買ってベルゼバブとういんがるがこんにちは
5回目の台パン

さらに追加
ストリートバウンサー
6回目の台パン

自転車に乗って発狂してました(´・ω・`)
何度も身投げを検討するレベル

もうパックは買わないと思いました。

これほど運無い奴いたら出てこいよ(^ω^)

その後ヤフオクで買ったけど、ヴァンガードのモチベはどっか行きました。
2012-03-08 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PM(ぷれしゃすめもりーず)始めました

下町CSで養分になった後、PMガチ勢のけみかルにルールを聞いて、1回だけデッキ回し方を雑に聞く。
マリガンがあるらしいので、基準をざっくり聞く。

今まで色々なカードゲームやったけどこんな雑な状態で大会出たの初めてだわ(´◔ω◔)
なんか座ってればアドが取れるらしいので、下町の交通費回収の為に参加。

借りたデッキ:けいおん!! イベント唯、JC梓メイン
大会形式:ガンスリンガー
後で聞いたけど、このデッキめっちゃ扱い難しいらしい DMで言うドロマーみたいなものらしい

1戦目は、けみかル以外の身内とルール確認しながら回す。
けみかルほどガチではないとは言え、なんか勝つ。
引きよりプレイング大事なゲームらしいのにどうして勝ったし( ´◔‿ゝ◔`)

2戦目も、同じ身内と当たるも勝ち。
デッキが強いとはいえ、DMでも1回聞いただけじゃ回せないんですけど←

3戦目以降は身内と別れて、対戦。

ルールも怪しい初心者は対戦を重ねるごとに少しずつルールを覚えるレベル。
デッキの回し方もややわかるようになる。
相手が何やってるかわからないし、カードプールもさっぱりだが、 電波女と青春男がやばいと言うことだけ理解。
キリコみたいにずっと俺のターン(サーチを繰り返す)した後に、黒緑のような早さで殴ってくる。
発売したばかりのタイトルだから資産家すげーなおい、で終わったけど( ´ゝ`)

昼間から最後まで回して、17戦8勝9敗とか自画自賛出来るレベルの勝率だった。
めっちゃ初心者もいたらしい大会だが、ガチな人としか当たった記憶ないんですけどー
8勝の内訳は、身内のまどか杏子軸相手に2勝、まどかデッキデス?に1勝、投了で1勝、けいおん!!に1勝、あの花に1勝、俺芋に1勝で残り1勝は忘れた。
惜しい試合が2つほど。

まどかデッキデス?は殴るとデッキ破壊で、4枚ずつ削られたがデッキが60の為セーフ。
PMはキャラが全員ブロカッカーなのだが、その効果を発動する為に殴る事を強いられているので、殴る=ブロッカー消えるので、こっちの攻撃が通り易くなるので、殴って勝ち。

あの花も黒緑みたいに殴って来たが、寝言と言うカードがごっつぁんホールでそれを連打して勝ち。
相手のハンドが切れたので余裕でした^q^

1戦ごとにプレイングを学べた。
対戦するだけでスリーブがもらえるので、勝ちは期待して居なかったが、以外と勝ててびっくりした。
運要素が強いヴァンガードではあり得る光景だが、プレイングが難しいので引きが強かったにしても才能があるからPMやろうとけみかルに勧められましたとさ。
カードプールわからないから攻めるタイミングとか、全然だったし。
ガチでやるとしたら、課題は電波だろう。けみかル曰く、ひだまりならメタ出来るとか。
お金無いので、デッキ借りれたらやるとします。
新しいカードゲームさわるのって楽しいよね!

今まで触ったカードゲーム
・ポケモン
・デジモン
・ガッシュ
・遊戯王
・DM
・ヴァンガード
・WS
・PM←New! 

精神アドを稼げましたー

ウィナースリーブは時間無くて残念(´・ω・`)

それじゃーまたー
2011-12-28 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

