主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

下町CS 引退試合!!

使用デッキ:5cクイーンコン レシピ
参加人数:90人以上
形式:2本先取

ツイッターではちょいちょい言ってたけど、色々理由があってDM引退というか休止することにした。
なので、これが最後の大型大会の参加となる。

せっかくの最後だから、なんか変わった面白いデッキ握りたかったけど、パーツ無くて断念。
ということで回して面白かった5cをチョイス。

以下レポ

1戦目:少年 ドロマーロリ+ザビミラ お互い名前を確認するも知らないよねーw って感じで楽しく始まる。

1本目 次元確認で根暗だと警戒される ブーストしてからランブル建ててロスト。後でシュバル投げてクイーン。
ロリでドローされ、ムルムルパンプするもサンダー・ティーガーで除去。
スーエメで仕込まれるもDNAや天門と予想して殴る。
結果クイーン強くて勝ち。
2本目 ブロッカー展開からザビミラ食らうも、Nでリセット。ジャンヌ出てもガドホで除去。
そうこうしてる内にクイーン建ててビートで勝ち。

少年も作ったデッキを試したかったらしい。天門は2枚で天門依存の構築ではなかった。
ブロッカーでビートを止めて、黒ホールでヴォルグを出す。相手が停滞している内にザビミラ出してフィニッシュがコンセプトらしい。なかなか面白い組み合わせだなと感心した。

2戦目:不戦勝
本来は6人卓で上位2名決勝なのに、なぜか3人しかいなかったので、さっきの少年と次当たる少年の試合を観戦。
ブロッカーデッキVSブロッカーデッキの熱い試合。
これについては後ほど。

3戦目:制服を着た少年 青白ブロッカービート 相性的にはどうか? お互いに決勝進出をかけた試合が始まる。

1本目 相手ゴーゴン建てる こっち呪文主体で死にかけるも、タイグレで小型ブロッカーとゴーゴンを焼く。
しかしこっちが出遅れいる内にダイヤモンドソードで殴られて負け。

2本目 ダイヤモンドソードを撃たれる前になんとかクイーン建てるもガドホを引かず。その間は、相手がロリで手札補充。デッキに残り1枚しかないエイブンを引かれて負け。

2戦目の試合は、大型ブロッカーVS小型ブロッカーという熱い試合だった。
お互いに自分は地雷だからミラーなんて予想してる訳も無く、ちょっと停滞。
1戦目の少年(以下少年A)の大型ブロッカーデッキには、ジャンヌがあるから、ムルムルでパンプして殴って来ても3体止める事が出来る。しかも、DNA持ち。なかなか固い。
対する3戦目の少年(以下少年B)は小型からのビートなので、トリガーには注意を払いたい所。
結果は、2-1で少年Aの勝利だった。
内容としては、少年AのDNAで少年Bが殴れなかった。少年Aがザビミラをするも少年Bのライブラリが3枚位残るなどの接戦。
まさかのブロッカー同士の対決で殴るタイミングとか見てて面白かった。

さて、2勝2敗1不戦勝で養分として帰ろうと思ったら、3人卓の為決勝へ。
他の人がうらやましがる卓でした( ´ゝ`)

お昼には、同じく卓に助けられて決勝に進んだ、けんしさんとヴァンガード!!
ロイパラ回すも、後半トリガー弱くて、後半でクリを乗せて来るけんしさんに滅ぼされる。
G3ギラファがCB2で自分のクリ1引き替えに、相手のG1を2体退却させる効果に成ってた気がするけど多分気のせい。効果2回使われてこっち支援無かったのがきつい。
もう1回、回したかったが決勝の時間・へ・

決勝
1戦目:アソウ君 アナカラー次元 えじまの知り合いだとか

1本目:ジャスミンからホワグリでシュバル出して次クイーンってところで、ジェニーでクイーン抜かれる。
そのまま、ラスト建てられるが、盾から吸い込むナウ出現してラストを除去するも、その後のヴォルグでLO。

2本目:ジャスミンからのリバホでアド取ったどー。次Nで切れたハンドを確保じゃーって所でジェニーされて、こっち停滞。何されたか覚えていない( ´ゝ`)

見事に養分でした(´◔ω◔)

その後の、サブトーナメントも凄い勢いで養分でした。おっぱいあっぱい。

サブトーナメント前に、ヴァーズ君に会って自己紹介。めっちゃ絡みやすい人でした(◔∀◔ )
スベル君と会ったけど、そういえば自己紹介してなかった。でも、あっちが雰囲気で察してくれていたようで良かった。普通に話しかけていた。アゴアゴ言ってて、アゴであースベル君だなってわかったのは内緒。えじまと同じ歳とは思えない感じだった。落ち着いていた印象。
後は何回か会った事あるふぁーさんにイケメンやなーと煽りじゃなく事実を述べたり、予選前に卓が近かったμ光河にあいさつしたりとCSを満喫。

CS終わって思うことはもうちょいとデッキ練っておけば良かったなーってのと、iPod touch忘れたのが色々ダメだったんじゃないかーって事。iPod忘れて、ツイッターでの応援に応えにくかったのが悔やまれる。

運営の方は良かったと思う。1ターンの思考時間の累計を1分以内もあったが、気にならないレベルであった。遅延行為されることも無かったし、長考する際も、前のターンのある程度思考しているので1分あればなんとかなる。公式が1戦10分なので、それに合わせて調整した人なら問題ないかと。次もこのルールを導入する事に賛成だ。
運営の方もスムーズで印象も良かった。運営側も言い意味で楽しんでいるように見えた。
場所も駅から近くて良かったし、次あれば参加してみたいと思う。

CS後は、ベスト8の壁を乗り越え優勝した、show-press事けんしさんのvitaで焼き肉いこーって感じであったが流石にそれはランド勢だけのイベントらしいので、普通にサイゼリアで。(次は期待してます!)
Tしゃつ君、ふぁー、けんしさん俺の4人で昔の環境とかについて懐かしんだり、単にだべったり。
充電が無くなったけんしさんのスマフォを充電するために、iPodの為の予備充電器を貸す事に。
色々と養分でした(´・ω・`)

まー楽しかったし、けんしさんついに優勝したし、めでたしめでたしって事で終了した。

交通費5kかかったとか気にしたら負けだろ!!
2011-12-28 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

権利戦レポまとめ

遠征とかのレポをまとめて
使用デッキは、多少変更はあったものの全て青黒ハンデス。

11月10日
場所:トレーディングカードショップワールド熊谷石原店
人数:16以上?
ルール:10分1本

平日と言うこともあり、子供は0。
遠征の人達も少々。
けんしさんの身内とちょっとだけ交流した。いい人達ばかりでした。

1戦目:白Mロマ けんしさんの身内
 結果:○ 相手の動きが鈍かった

2戦目:連ドラ
 結果:○ タワーでローズ見るもボトムに置くプレミ。相手殴れば勝ちだが、恐れて攻撃して来なかったのでラスト出して勝ち。

3戦目:青Mロマ
 結果:× ゴーゴンゴーゴンブロークンで詰む。

3戦目勝てば、決勝は権利持ちのけんしさんだった。
優勝は、青M。

11月12日
場所:ホビーステーション大宮店
人数:15人(事前予約)
ルール:30分2本先取

交通費片道1300円かけての遠征。
フリーで苦手なキリコが多かったので、シャドウ2ジェニー3をシャドウ1ジェニー4に変更。

1戦目:ドラキリ
 結果:○○ 
 1本目はランブル1発覚醒が強かった。
 2本目は相手2tブースト無し。ボラン握られるも、ブーストが追いついて無かったので、バイスで見た次のターンにハンデス。

2戦目:バルカザビミラキリコ
 結果:○○ 
 1本目:盾0にするも、ガブリエラ+星域でバルカ登場。次ターン特攻出してビートで勝ち。
 2本目:トップ星域でキリコ出るも、ハバキハバキザビミラで時すでに遅し。ヴォルグでLOさせて終わり。

3戦目:根暗(マグナム型?)
 結果:○○
 よく覚えてない。ハンド切らせて、ラストしたと思う。相手の事故もあったが。

4戦目:決勝 黒Mロマ 
 結果:×○×
 1本目:相手Mロマ盾落ち。地道にビートされる。最後ガンヴィで殴るハメになったので、殴ったら盾からMロマ。盾Mでなければタブン勝ち。
 2本目:ハヤブサ使って、ランブル覚醒でトップハヤブサ。相手返しに、コダマからのタイガで勝ちを確信して来るが、トップで引いたハヤブサのお陰で耐える。ラスト覚醒で勝ち。DMは最後の最後までわからないと実感した。
 3戦目:妨害出来ずに、相手先行で2tコダマとかのガン回り。ジェニーで見るとMロマ+シューホで絶望。あっさり負け。

相手は権利を持っていなかったので、権利とPGはもちろん相手にもとに。

11月13日
場所:コミかる堂 高崎貝沢店
人数:18とか?
ルール:30分2本先取

1戦目:根暗
 結果:○○
 1本目:ラスト建てた返しに、設計図からヘヴィ出されてラスト退場する。ヴォルグでちまちまとLO狙って勝ち。
 2本目:順調にラストした。

2戦目;青黒ハンデス(バースター型)
 結果:××
 1本目:相手タワーなので相手のランブルを除去しつつ耐える。コアクマンでシャドウバイスリバホと回収に成功。返しターンに特攻とタッチでホール抜かれて負け。
 2本目:コアクアンが1ヒットで負け覚悟。相手のヴォルグでバイスホール3落ちた(1枚はマナ)ので、ロマノフによるLO防止成らず。またヴォルグ1枚でクリがめくれず一気に10枚くらい落ちる。その中にホールが大量にあって負け。


E1の環境でデッキ練りたかったが、権利取れなかったので放置。
暇があれば作る程度でいいかなもう。

DMする相手も居ないし、最近つまらないとも思い始めてるから引退するにはちょうどいい時期かなと思う。
カードは残しておくけど、たまにさわる位になるかな。
何より、資産無いのが辛い。
N・ザビミラ・エクス・リュウセイetc.
1枚1枚が高いにのに複数必須とか辛いわ。シングルで取り扱ってる店が無いのが致命傷。

ヴァンガードは大会参加出来ないのが、辛い。

そんな訳で、萌え豚として生きて行きます(´◔ω◔)
2011-11-13 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

権利戦2戦目

場所はカードキングダム伊勢崎店。

色々書くとただの愚痴になってしますので、簡潔に書くと、
迷子になって遅刻して0没。

心から泣きそうになりました。

DM出られなかったので、ヴァンガードの大会に参加する。
40人近くいて、ベスト12位までは残ったが、
G2アカネしかいなくて、Vに置いたらG2×3にぼっこされるが1枚もトリガーせず。
G3セイバーライドのリアバロミになるが、トリガーしなくてガード値が足りなくて負け。
パックから鹿だか何か出て圧敗。

今日の0没が精神的に来たので、トレーディングカードショップワールド熊谷石原店の方まで往復1800で行く予定です。
平日だが、けんしさんの身内が2人来るようなので、レベルが高そう。

前の記事で、リンクの前がけんしんさんになってたので修正。
ただしくは、けんしさん。
弄るときは芋けんぴさん。

PGはいいから早く権利欲しいですな。。。
2011-11-07 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青黒ハンデス

キリコ居ない読みで頑張る。
速攻多かったからガンメタした←

けんしさん来るようなので楽しみや^へ^
けんしさんについて リンク

コミかる堂 高崎貝沢店で僕と握手!!

明日権利取れたら、E1構築始める。

では、PGうp出来るように頑張るよ!!

2011-11-03 : DM : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ダークサイド開封結果

ヴォルグ・サンダー
聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ
常勝ディス・オプティマス
横綱 義留の富士×2
若頭 鬼流院 刃
マザー・エイリアン
エイリアン・ファーザー

レア以下は
ボルシャック・スーパーヒーロー×2 と2枚出たのが嬉しかった。
とりあえず、SR2枚出たので当たり箱かな?

9パック追加で、
大神砕ジオ・アルデバラン
も出たけど、実際欲しかったのは、

狼虎サンダー・ブレード

永遠のリュウセイ・カイザー
だったのに(´・ω・`)

狼虎サンダー・ブレードは、ゼキアの代わりにホーガンに入れようと思っている。
ゼキアだと打点が減るのが嫌だから。という理由。

永遠のリュウセイ・カイザーは、キリコに入れたり扉に入れたりとしたいかな。

個人的に使いたいなーと思ったのが、封魔ザウラク・ディス
アナカラーBロマ的なノリでカラダン撃ってアド稼げそうかなと。
まぁ、Nに弱いんですけど(´◔ω◔)

ガチは練ってないから、面白いデッキでも模索してみましょうか(◔∀◔ )

それじゃーノシ
2011-09-23 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

