主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トリプルダッシュと2回目身内大会レポ

群馬の方だとDMやってる友人が居ないので初心者2人と一緒にトリプルダッシュに参加しようと思っているxeon3350です。

GW(と言っても3日だけ)に参加した大会レポをまとめて。

トリプルダッシュ
場所:ナスカ ジョイフル本田店
チーム:俺、けみかル、なかちゃん(リア友)
1本先取 3組で総当たりが2ブロックの合計6チーム
使用デッキ:けみかル氏の4cディアボ

1戦目 ドロマーデーモンコマンド
バイスホールで、手札見たら、アシュライガーとゼキアがあった。
ディアボロス立てて、キルキルでゲームエンド。

チームとしてはけみかルがラストストーム立てたら、ストスパされて負けたけど、なかちゃんが勝った為勝ち。

2戦目 リースサムライ
まさかの3マナ3000リュウノスケでビートされる。
3枚くらい盾割らせてから、アヴァでアドを稼ぎ、ガドホでリュウノスケを除去。
ディアボロスキルキル立てて勝ち。

他の2人も勝ち。

もう1ブロックの身内が勝利。
そこと戦ってホーガン2枚か0枚かの選択肢があったけど、1枚ずつ分け合って終わり。

結果:ホーガンゲット!

非公認
場所:ナスカ ジョイフル本田店
1本先取トーナメント方式
使用デッキ:関東CSで使った5c超次元

1戦目 なかちゃんのドロマー
天変からのロストでドヤ顔( ´ゝ`)
アヴァでアド稼いで、超次元連打で勝ち。

2戦目 けみかルのドロマー
デスカットで相手ドロソ引けず。
チャクラ出されて、次ラストストームで死亡って時に、
アヴァからエタガを引いてくる。
その後相手のトップが死んでて、こっちが超次元連打した。

3戦目 野兎さんのドロマー
そろそろドロマー疲れた( ´ゝ`)
バイスホールからのキルヤヌス引かれたら、死亡って時に、引かれなかった。
ガドホでブロッカーのディアボロス立てて勝った。

4戦目 clannadkonの黒不滅
4連続身内w 
ブースト引かなくて、死亡してた。
オロチから初代PG出てきて、ギャラクシービートで負け。

4連続身内って何ですか(バンバン

その後自転車で1時間30分かけて移動してから、身内大会(朝も1時間30分かけて行ったのは遠かった・・・)

身内専用PS大会
2本先取 スイスドロー方式
使用デッキ:いつものアナカラー超次元

1戦目 赤緑速攻
×○×
ポレゴンやキリンで殴って来られると、トリガーしてくれないと勝てない。
ブロッカーのディアボロス入れて無くて乙

2戦目 ドロマー
○○
ターボロストした気がする
よく覚えてない

3戦目 4cコン
××
マティとディボロスを超次元ゾーンに入れたいです( ´ゝ`)

4戦目 忘れた・へ・
マティとディボロス無くて負けた記憶しかない。


1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
3 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
3 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
にするだけで勝率が変わった(その後のフリーにて)ので、いかに超次元に頼ってるかって事ですね!

もう1回練り直す・へ・

では、調整して来ます ノシ

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-05-05 : 大会レポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DR 2月26日 遊’SD水戸店

PM予選終わったので、通常レポで。

使用デッキ:ドロマー超次元(マインド3枚、ガンビィート無し)
形式:トーナメント 2本先取
参加人数約16人

1回戦 相手:赤抜きビート
○×○
メルニア→クウリャン でローズ引かなくて死にかけたけど、ハンデスしてディアスキルキルで勝ち。
最後の試合こっち盾0場にマティーナ。
相手殴り手3で殴られたら死亡だったのに、ハヤブサを警戒したけど知らないが、殴って来なかった。

2回戦 相手:赤入りドロマー
○×○
2tにタッチ撃って来たので、色々理解。
ディアスキルキル出して返し切れないだろうと思って、そのまま殴ったがトリガー0。
2戦目はこっちドロソ引かないままハンデスされて死亡。
3戦目もディアスキルキルのパターン。

3戦目 相手:ドロマー(身内の黒緑倒した)
○○
・エリザベスとか入ってた。
・超次元ゾーンに小型無しで7マナの大型しか無かったから陰謀し放題。
・2tタッチされた。こっち返しマインドした。
ディアスキルキルのパターンです。

4戦目 相手:闇光太式ホーガン
××
ハンデスしてディアス立てたけど、トップ操作でオロチ→ホーガンまで仕込む。
で、ホーガンからサイバーTとバベル。
サイバーTでギガホーン。ホーガンからサイバーTと青銅か。最後キリューでる。
ローズのお陰で3体(バベル、青銅、キリュー)消えたけど相手ターンで覚醒せず。
殴られて死亡。
2戦目もトップ解決&デスカット。
トップ\(^o^)/オワタ

PM予選終わったから全体的にゆるかったけど。2位だし満足。

んで、貰った4パックからガードホールガンビィート、ピルドル×2枚。

メインの2枚ゲットで満足(◔∀◔ )

権利あったら、発狂レベルのパック当たりでした。

終わり

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-02-27 : 大会レポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

THE☆身内大会

リアルでもvaultでもBロマデッキを愛用しているxeon3350です。

今日は、身内が企画した、身内による、身内の為の大会に参加して来ました。


スイスドロー 2本先取
使用デッキ 青Bロマノフ

1回戦 黒抜き4cドラゴン扉
敗因 チャクラ覚醒するの忘れて、ヴァーズ出さずに、Bロマから出した事。

典型的な扉ランデスと違い、デッキのドラゴンの数を多くし、バルカライザーを採用したのは強かった。
クロックタワーでデッキトップ弄るというシナジーもあってなるほどと思った。

2回戦 ドロマーガウル
Bロマのハンデスでオルゼ抜けたのが強かった
影響されて、アシュライガー入りデッキをドロマーか根暗で組みたい。
ガブリエル・XENOMとBロマをセットで使いたいなー

3回戦 闇光太さん エシャロットループ
敗因 2戦目デッキ構成無視のチャクラゲーで死亡
3回戦は、Bロマ引くの遅くて死亡

4回戦 クローシスバキュームコン
2tタッチでカラダン落とされて死亡

16人中の大会結果
一位 メルゲ速攻
二位 黒抜き4cドラゴン扉
三位 赤根暗
四位 シータGENZI


どの試合も1セットは取れたので、プレイングと引きが強ければまだBロマは行けそう。
Bロマもかなりの確率でBZに出たので、そこは満足。

楽しめた1日でした~^^

今日の大会でわかった事は、ヴァーズ2枚入れたい です。

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-08 : 大会レポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DR11月28日大会レポ

使用デッキ
スパ用に作ったMロマノフ(大会をBロマ以外で出るのは何ヶ月ぶりか・・・)
レシピ(DMvaultで非公開)
4 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x ダンディ・ナスオ
2 x 未来設計図
2 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x ヤミノサザン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 福腹人形コダマンマ
2 x デーモン・ハンド
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔弾 ベター・トゥモロー
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

設計図型にも見えないし、ナス型にも見えない中途半端は構築です^^;
なぜ、このデッキを使ったかと言うと・・・、どうせ殿堂するからこれでいいかwと思っての事。

大会結果

参加人数10人位 場所 遊'SD水戸店 トーナメント方式2本先取

1回戦 神門Mロマデッキ

ジェニーでMロマ落とされてジョンタ出せなかったが、手撃ちボルシャックホールでボルシャック降臨。

相手Cロマで神門使うも、ヘヴィしかおらずこっちはボルシャック+青銅がいたので、こっち青銅破壊が、
ボルシャック残る。

そのままビートして勝ち

2回戦 身内のstartpageさん 5Cハッスルキリュービート

相手の初動が遅かったので、安心してジョンタを並べてビート。
ザンジがないため、覚醒が邪魔されないのが良かった。

3回戦 これまた身内のponkichi1122さん 緑抜き4C超次元

まさかの身内2連続w

1回目 Mロマでホールを唱えて、ジョンタをばらまいたが、ここから悪夢が始まった・・・

Mロマで殴る→盾からデモハンでジョンを除去されるorz
後で盾を見たらミルアーマ2枚もあったのに、見事にトリガー踏んだって言うね・・・

ジョン破壊が響いて負け

2回目 普通にジョンタをばらまき、運よくトリガー踏まずエンド時にジョンタ覚醒

その後ビートで勝ち

3回目 ここで勝てば優勝だが・・・

Mロマ召還までは順当だったが、しかし!

Mロマ攻撃時ホールでジョンタをばらまく、Mロマで盾ブレイクで再びラッパーorz
あー、運が悪すぎるw

ジョンタ覚醒できないから、他で殴る、ラッパーorz

もうダメだと思い、ちまちま殴ったが、決定打を与えられない・・・
相手の盾0まで追い込み、こっちトリガータイガーで勝つと思ったが、運がいいのは相手だけだったと言うね。

結果 準優勝

結論 Bロマで出れば良かったw

普段Bロマしか使わない為、トリガーラッパーとか踏んでも怖くなかった。
慣れって怖いね。うん。今度はBロマで出よう。
(ちなみに今までの大会で、彼のデッキと当たった場合はBロマで全勝だったのは内緒)

その後はstartpageさん、ponkichi1122さん、闇光太@覇王さん+vaultに登録していない友人1人とフリーしてました。

フリーだとなかなか強かったMロマでしたw
後、色々カード交換で手に入ったので、またなんかデッキでも作ってこようかなー

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-11-28 : 大会レポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

