主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記念すべき? 第1回没ネタデッキ紹介

記念していいのかよくわかりませんが・・・
さっそくデッキ紹介に移りましょうか。

<デッキレシピ>
再誕ヒャックメー
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 注射人形エミリー
2 x 飛行男
1 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 邪魂創世
4 x 邪魂転生
1 x デッドリー・ラブ
1 x ファントム・ベール

2 x 神令の精霊ウルテミス
1 x 時空の守護者ジル・ワーカ
3 x 予言者ファルシ
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 緊急再誕
2 x ザ・ストロング・ガード

2 x 緑神龍アーク・デラセルナ
4 x 斬隠蒼頭龍バイケン
2 x 無頼聖者サンフィスト
4 x 霊騎秘宝ヒャックメー

デッキ構築のほうは突っ込みどころがあまりにも多いので、スルーしてくださいな(笑い)

<やりたかった事>

緊急再誕がST持ちだから、盾に仕込まなくても、霊騎秘宝ヒャックメーが8枚体制できる。
また、手札にヒャックメーが来ても大丈夫。

<没になった訳>

デッキがデッキなのもあるが・・・

あまりにも受け身過ぎたw

相手がビートしてくれないと話にならないし、ジェニーされてデッキばればれw
コントロールには超弱い。
チャクラ・ランブル出して、陰謀でバイケン登場を期待しても、邪魂で手札増やしているからバイケン抜かれるか危うい。

<説明が必要と思われるカード・コンボ>

注射人形エミリーor飛行男+邪魂創世or邪魂転生
自分はドロー相手はハンデスのスーサイド

神令の精霊ウルテミス+邪魂創世or邪魂転生
ドローしつつ、盾にヒャックメーや再誕があるかどうか確認。
で、邪魂転生(ST付きのため)をサーチできる。

超次元ドラヴィタ・ホール+ファントム・ベール
ファントム・ベールを繰り返し使える。

威牙忍ヤミノザンジ+緊急再誕
バトルゾーンに緊急再誕で破壊する種がなくて、盾に緊急再誕があるとわかっている場合のみ。
ヒャックメーで手札を捨てる前にシノビを使っておきつつ、緊急再誕で手札のヒャックメーを出す。

解説はこんなもんでしょうか?

やりたいことが伝わるといいのですが・・・

ジル・ワーカを再誕で破壊して、ヴィルジニア出して、タップされたクリをBロマで殴ることでTブレイクで相手の手札+3を防止しようと思ったこともあったような。

<最後に>

こんな没になったネタですが、少しでも参考になるところがありましたらと思い記事にしました。

このデッキを改良したら、上手くいったよ!
そんなことがありましたら、デッキレシピ(vaultの方はリンク)を張って下されば拝見しに行きますね。

では、また~

p.s 光文明のカードを黄色にしたら見にくいからオレンジにしたけど、どうなんだろう・・・
   見やすいけどイメージがな~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-04 : 没ネタになったデッキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

予告! 没ネタになったデッキ公開

近日中に、アイデアが浮かんだものの、DMvaultで回したが上手く行かないなーと思って削除したデッキを公開する予定です。

デッキとしてはいまいちだが、このネタは広めたい!
っていうデッキをここで公開して、読者様が私の代わりにデッキを作って下されば嬉しいな~と。

こんなデッキ構築さらして大丈夫か?

いや、ネタを提供するだけだから、問題ない(はず・・・)

では、また~
2010-12-03 : 没ネタになったデッキ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

