主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トリプルダッシュと2回目身内大会レポ

群馬の方だとDMやってる友人が居ないので初心者2人と一緒にトリプルダッシュに参加しようと思っているxeon3350です。

GW(と言っても3日だけ)に参加した大会レポをまとめて。

トリプルダッシュ
場所:ナスカ ジョイフル本田店
チーム:俺、けみかル、なかちゃん(リア友)
1本先取 3組で総当たりが2ブロックの合計6チーム
使用デッキ:けみかル氏の4cディアボ

1戦目 ドロマーデーモンコマンド
バイスホールで、手札見たら、アシュライガーとゼキアがあった。
ディアボロス立てて、キルキルでゲームエンド。

チームとしてはけみかルがラストストーム立てたら、ストスパされて負けたけど、なかちゃんが勝った為勝ち。

2戦目 リースサムライ
まさかの3マナ3000リュウノスケでビートされる。
3枚くらい盾割らせてから、アヴァでアドを稼ぎ、ガドホでリュウノスケを除去。
ディアボロスキルキル立てて勝ち。

他の2人も勝ち。

もう1ブロックの身内が勝利。
そこと戦ってホーガン2枚か0枚かの選択肢があったけど、1枚ずつ分け合って終わり。

結果:ホーガンゲット!

非公認
場所:ナスカ ジョイフル本田店
1本先取トーナメント方式
使用デッキ:関東CSで使った5c超次元

1戦目 なかちゃんのドロマー
天変からのロストでドヤ顔( ´ゝ`)
アヴァでアド稼いで、超次元連打で勝ち。

2戦目 けみかルのドロマー
デスカットで相手ドロソ引けず。
チャクラ出されて、次ラストストームで死亡って時に、
アヴァからエタガを引いてくる。
その後相手のトップが死んでて、こっちが超次元連打した。

3戦目 野兎さんのドロマー
そろそろドロマー疲れた( ´ゝ`)
バイスホールからのキルヤヌス引かれたら、死亡って時に、引かれなかった。
ガドホでブロッカーのディアボロス立てて勝った。

4戦目 clannadkonの黒不滅
4連続身内w 
ブースト引かなくて、死亡してた。
オロチから初代PG出てきて、ギャラクシービートで負け。

4連続身内って何ですか(バンバン

その後自転車で1時間30分かけて移動してから、身内大会(朝も1時間30分かけて行ったのは遠かった・・・)

身内専用PS大会
2本先取 スイスドロー方式
使用デッキ:いつものアナカラー超次元

1戦目 赤緑速攻
×○×
ポレゴンやキリンで殴って来られると、トリガーしてくれないと勝てない。
ブロッカーのディアボロス入れて無くて乙

2戦目 ドロマー
○○
ターボロストした気がする
よく覚えてない

3戦目 4cコン
××
マティとディボロスを超次元ゾーンに入れたいです( ´ゝ`)

4戦目 忘れた・へ・
マティとディボロス無くて負けた記憶しかない。


1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
3 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
3 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
にするだけで勝率が変わった(その後のフリーにて)ので、いかに超次元に頼ってるかって事ですね!

もう1回練り直す・へ・

では、調整して来ます ノシ

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-05-05 : 大会レポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

