主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PM関東予選レポ

結局PM予選の大会では、優勝出来なくて1位、2位が権利持ちなんでおこぼれを貰った感じでセルリアン持ってないxeon3350です。

前日は学校終わってから、神奈川のけみかル氏の家に直行。
学校終わったの4時でけみかル氏の所着いたの夜8時。
夜対戦してたけど、負けまくったw

夜2時くらいまで回してたら寝不足になった。
寝坊しなかったからいいか。
会場着いても、俺とけみかル意外に5人居る身内の場所わからず(´・ω・`)

対戦が始まるちょっと前に身内がちらほらと見つかる。

席に座ると、隣のテーブルにイケメンふぁーさん発見( ´ゝ`)
イケメンいいなーと思いつつ対戦開始。

以下レポ
使用デッキ 4cディアボ
Bブロック 8人テーブル

初戦 ドロマー超次元 
相手フランツ立てて来るが、ミカド来なくて処理出来ず。
ホールは撃たずにドロー&ハンデスをしてくる。
バイスホールで除去札無かったので、ディアボロスを立てる。
次にキルキル立てたら返しにヴァイオレットされたので再びキルキル立てる。
処理されなかったので、全部覚醒させて殴って勝ち。
(途中ディアボロスで破壊出来るのにストスパでフランツ戻したプレミ)
時間ぎりぎりで勝ち。
○ 盾5枚

2戦目 4cディアボロスラストストーム型 ラスゴさん(正直びびりましたw)
先行でバイスホール撃って、キルキル立てた気がする。
緊張しててよく覚えてない。
ディアボロスキルキルを覚醒させて殴って勝ち。
○ 盾5枚

3戦目 4cディアボロスラストストーム型
青銅でワンパンされた。
チャブルチャブルされて除去出来なくて死にそうだった。
チャブルチャブルの後に不滅された。(ここがチャクラだったら多分死んでた)
ハンドが、ライフ、ミカド、ロスト、バイスホール。
マナチャージ前4マナの時点で、青銅で殴られたからミカドディアスにしようかと思ったが、相手のハンドが多いので、ライフをマナに置いてロストを優先させる事にする。
返しのターンは殴られなかったので、ロストしてハンドを切らせる。
トップドラホを3連続位されるが、陰謀を撃ってチャクラを除去したり、バイスホールでディアボロスを立てたりする。
その後こっち、覚醒ディアボロス+セツダン2体で殴る。
トリガーリフストで不滅が覚醒して、チャブルがブロッカーになり、返しバイスキルヤヌスで負ける危険性があったけど、運良くリフスト踏まなくて勝ち。
○ 盾4枚

相手は対速攻用の構築だったので、死に札が多かった模様。
ラストストームを狙わずに最初チャクラ出されてたら負けてた。
トリガーリフスト踏んでたら、負けだった。

全勝で盾数14枚で、決勝進出。
同じテーブルの2位の人は全勝で盾が10枚。使用デッキがロスト無しガンブラ入りのアナカラー。
その方と、最近までアナカラー調整してたんですよ~と世間話をした。お互い頑張りましょうと励ましあった。
同じテーブルは、ドロ超、アナカラー、4cディアボロス(ラストありと無し型)がいた。
全勝は2人で、他は2勝1分けと、全勝しないと次に進めないテーブルだった。

ボルメテ貰ったので、正直満足( ´◔‿ゝ◔`)
決勝始まるまでの時間が短くて、お腹空いた←
もうちょっと休憩時間長くして下さい( ´ゝ`)

他に6人いた身内は1人を残して全滅。
2人でお腹空いたーと言いつつ決勝・へ・

決勝レポ
ふぁーさん、じゃぎさんを見かける。
ブロック違って見えなかったけどえじま氏も決勝(2回戦でけみかルが負けたらしい)。

決勝トーナメント1回戦
席に座ってても、対戦相手が来なかった(元から居なかった?)ので、
不戦勝した( ´ゝ`)

近くのふぁーさんも不戦勝でドヤ顔してた。
遠くのじゃぎさんも不戦勝のようでした。

決勝トーナメント2回戦 赤単速攻
隣で試合を観戦していたら、扉デッキが、トリガー出ずに2分位で試合が終わってた。
速攻メタを捨てたため勝率10%を切って居たので負けを覚悟した。
相手、1tガーから2tカゲキリのブン回り。
こっちは何とか、2tライフを撃てた。
3tにショー出されて、盾が4枚消し飛ぶも、トリガーライフが2回くらい出たような・・・(固まってるしw)
社でブーストしつつ、ミカドからガンヴィートでカゲキリとショーを除去。
返しにクリーチャー出たが、召喚酔い。
社で蓄えたマナを存分に使って、ガードホールでディアロスを出す。
マティを出したら、ボルかニックアローで除去されるも、キルキル投げる。
相手が後続出せなかったので、ディアロスキルキル覚醒させて総攻撃で勝ち。
手札にハンゾウ居たので少し精神的に余裕があったものの、相手はトリガースパスパ4積みだったようで踏んでたら危なかった。

決勝トーナメント3回戦 デアリガズ江沢
入念にシャッフルしたら、初手が、バイス、バイス、ガード、ゼキア、ミカドホール。
トップガードホールとかワロチwww
3tにエナライ撃ったもののブースト出来ず。
相手が、フェアホでキルキル出して、江沢に繋ぐもこっちブースト出来ずに無力(´・ω・`)
キル1体をミカドで焼きディアス出す。
次のターン終わったと思ったら、相手キリューがデッキに居なくて、モールスを大量展開してくる。
セツダンと江沢にぼこられて盾残り1枚。
返しターンに、ガドホで追加で出来てた江沢を除去しつつ、ガンヴィートで殴って来た江沢を処理。
相手ハンド1枚なので、ディアス効果で合計3体がBZを離れたので、ディアス覚醒。
相手の場がグール2体だけになる。
バベルでディアスを解除されて、グール2体に殴られる。
1体はハンゾウで除去するも盾残り0枚。
時間が近づいたので、ディアス+バイホからのキルヤヌスで殴るもタイムアップ。
ガドホで自分の盾を増やしていたので、盾1:1でEXターン入るが、
盾からサザン+キリューに殴られて死亡。
ここで敗北。

最初の江沢+セツダンパンチで手札が潤ったけど、結果的に時間来て死亡。
初手事故はしょうがない。

ボル白貰っただけで満足なのに、ベスト16まで行っただけで歓喜。
身内もここで敗れたので、帰宅した。

秋葉原でカードショップを巡り、カードを売って交通費分を少しでも回収。

ふぁーさんのサイン貰えなかったのが心残りだけど、満足した1日であった。

おしまい

後で結果を聞いたら、
ふぁーさんがBブロック2位。
えじま氏がAブロック4位。
改めておめでとー

他に参加された方もお疲れ様でしたー

次の大きな大会が金沢であるっぽいけど、交通費1万かかるのでスルーで。
交通費くれるなら行きます(´◔ω◔)

しばらくぼっち群馬で頑張るよ!!!

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-05-11 : サイキックマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

