主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めてのヴァンガード大会(◔∀◔ )

デッキ買うのが怠くてドラゴニックオーバーロードをトレードで回収しようとしているxeon3350です。

ヴァンガードのカードプールが構築済みと友達のオラクル単しかないまま面白そうだったんで大会参加して来ました。

参加人数:23人
使用デッキ:友達のかげろう(バリィとドラゴニックオーバーロードが足りないからデッキごと借りた)

1回戦:結構ガチそうな人 ロイパラ
前半はお互い順調に進む。
こっち5ダメージの時、手札がバリィに加えて10000ガードが4枚の鉄壁の布陣で耐える。
返しに殴ったら、1ダメージ追加で、相手が4点だったのに一気に負けへ。

2回戦:家族のお父さん 構築済みのかげろう
デスカットのせいか、相手1にライド出来ず・・・
グレード0に殴られてダメージ1追加される。
しかし、ライド失敗がその後も響く。
また、相手4ダメージの時に運良く1点追加が出てゲームエンド。

3回戦:家族の長男 オラクル
またもやデスカットで相手グレード2にライド失敗・・・
最後に4点からのダメージ追加(ry
なんかすみません><

4回戦:人数調整のためお休み
身内(ヴァンガードやるきっかけの友達)VS少年実質決勝を観戦する。
少年が、5点ダメージの時にインターセプトと手札を消費して耐え抜く。
そして、少年のターンになり、リアガードに騎士王 アルフレッドを2体コールしてアルフレッド3体で総攻撃をしかける。
5ダメージ受けている友人は手札を消費して2体の攻撃を耐え抜くが、最後で手札が尽きる。
誰もが少年の勝利を確信した瞬間に、最後の最後でヒールトリガーが発動して、友人のターンが回ってくる!
少年は手札0なので、1点通り友人の勝ち。

5回戦:身内 オラクル単
ヴァンガードを教えてくれた身内とまさかの決勝w
相手がアマテラスにライドした時点で手札0。
こっちはある程度手札が残っていたので有利と思った瞬間ドロートリガー×2枚ʅ(´⊙◞⊱◟⊙`)ʃ
一気に死にかけるw
返しに殴ったらまたドロートリガーw
フルボッコタイムをしようと思ったらされる側になる←
防戦一方になって敗北。

結果:初参加にして準優勝!
デスカット>イメージでした(*´ω`*)

パックからペタル・フェアリーが出たので、デッキ版のドラゴニックオーバーロードとバリィに交換して貰った。
イエ✌(◔∀◔ )✌ーイ

カードプール把握したら脳内構築でもしよう。

とりあえず今はバリィ2枚とドラゴニックオーバーロードを1枚集めるとしよう。

では、また~

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-05-16 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

