主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3500円から始めるヴァンガード

最近ヴァンガードにはまってるxeon3350です。
きっかけは、な ん と 3500円からでも十分にゲームが出来る事です。

では、どうすれば、3500円でそこそこ戦えるデッキが作れるのでしょうか?

1,まず帝国の暴竜と言うデッキを2つ買います。
  値段は1個、1050円。場所によっては安く買えるでしょう。
  これで2100円。

2,次に、便利カードワイバーンガード バリィという便利カードをシングルで購入します。
 2枚以上あると楽です。1枚500円から。高い所では800円しますが、
 仮に1枚600円として2枚で、1200円。
 これで3300円。

3,最後に、1枚だけでいいリザードソルジャー コンローという便利カードをシングルで購入します。
  200円位で買えます。レア度の割には1枚あれば十分なので安いです。
  これで3500円。

結構安くパーツが集まりましたね(*´ω`*)

そして、構築済みデッキをベースに改良してみましょう。
リザードランナー アンドゥーリザードソルジャー コンローに。
ワイバーンストライク ジャラン2枚をワイバーンガード バリィ2枚に。
魔竜戦鬼 ヤクシャ2枚をドラゴニック・オーバーロード2枚に。
魔竜戦鬼 ヤクシャ1枚をドラゴンモンク ゴクウ1枚にしてみましょう!

なんとこれだけで結構戦えるデッキになるんですよw
まずは、これを回してヴァンガードとはどんなカードゲームか学ぶといいでしょう。

デッキを回して欲が出てくると、ワイバーンガード バリィを増やしたくなると思います。
1枚増やすのであれば、魔竜戦鬼 ヤクシャ魔竜聖母 ジョカを1枚削るといいと思います。

魔竜戦鬼 ヤクシャは、正直弱いカード(パワーが9000と低い)なため、ボーテックス・ドラゴンという200~300円で売っているカードを入れるのもオススメです。

そして、リザードソルジャー ガンルー4枚を槍の化身 ター4枚にしたのが私のデッキです。

槍の化身 ターは安くて50円、高いと150円するので無理に集めなくても良いですがあると強いです。


軽くカードを説明して終わりにします。

ドラゴニック・オーバーロード
このデッキのメイン。パワーが11000と言うのは単純に強力。
ヴァンガードはパワーが同じでも攻撃が通るというルールのためパワーの差が大きいです。

ワイバーンガード バリィ
完全防御カード。
DMに例えるとシノビ。持ってるだけで安心。

リザードソルジャー コンロー
事故軽減カード。後に説明するエルモを持ってこれるので強い。

希望の火 エルモ
バトルに勝ったら手札を入れ替える事が出来る。これまた事故軽減カード。

ドラゴンモンク ゴジョー
エルモと同じ効果ではあるが、こっちは効果を使うと、横になってしまうデメリット持ち。
慣れて来るとエルモのが使いやすい。

これで、しばらく遊べます。
安くヴァンガードを遊びたいって人にお勧めです(◔∀◔ )

ただ、その後ヴァンガードにはまって、3500円以上かかっちゃったと言われても責任は取れないので( ´ゝ`)

ルールとマナーを守って(そして財布と相談して)楽しく遊ぼう!


では、また~

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-05-28 : VG : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。

いや~,実は僕もヴァンガードハマっちゃってるんですよね~。

僕も「かげろう」のストラクチャー買いましたが,最近はロイヤルパラディンの方が魅力的に思えてきました笑
2011-05-28 23:31 : 屋良 URL : 編集
No title
>>屋良さん

私も昨日からロイヤルパラディン作り出したけど、金がかかるんですよねw
バリィのロイパラ版が1000円、ドラゴニック・オーバーロード並に必須な奴が1200円とかw

デッキ出来たら公開するので、楽しみにしてて下さい(`・ω・´)
2011-05-29 01:12 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

