主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新殿堂希望

予想じゃなくて希望なのは、個人的に恨みがあるカードがあるからですよーっと。

忙しくてブログは愚かDMも弄る時間もほとんど無いxeon3350です。

公式の方で来週に新しい殿堂を発表する(日本一決定戦の結果を反映するのでしょうか)みたいなので、こいつ殿堂してくれないかナーと日頃から思っているカードをリストアップしてみます。

超次元バイス・ホール
出た当初は1コス重いと言ってほとんど使われなかったが、
・呪文主体の構築に移行
・キルヤヌスによる2打点の確保
・時空の支配者ディアボロスZを最速で出す呪文
により、相手の除去をハンデス出来る事から、先行でバイスホール撃った人が勝ちと言ったソウルアドバンテージ現状が起こっている。
再録が決定したが殿堂するのか?

超次元ドラヴィタ・ホール
3コスト以下の呪文を回収しつつ、Pクリを出すと言うアド製造器。
3コスト以下の光りの呪文とかなら良かったが、そんな制限はない。
ドロマーで使われるとやっかい。
10マナあれば、トップこれ+墓地の星域でバルカが出せるからマジキチ。

天雷の導士アヴァラルド公
呪文主体デッキなら無制限のサイバーブレイン。
3ドローとか止めて下さい( ´ゝ`)
ディアボロスZの覚醒時に戻すとクリーチャーの意味が出てくる。

再誕の社
PM予選で使って思ったが、やっぱり強い。
クリーチャー2体なら良かったが、呪文でもいいのがおかしい。
オマケにランデスもこれ1枚で回復と来た。
エマージェンシータイフーンの後撃たれると投了フラグ。

停滞の影タイム・トリッパー
デッキが動き出す3tからの行動を規制される。
先行で出されると泣くしかない。
後、カラダンの邪魔しないで下さい( ´ゝ`)

死神術士デスマーチ
黒緑、青黒メルゲを支えるパワーカード。
パワーが1000で除去されやすいとはいえ、バトル時の実質パワーは5000になる。
1マナだと軽いので自重して欲しい所。

ハッスル・キャッスル
置換効果により、長持ちする城。
根暗の手札をキープさせるやっかいなカード。
使ってると楽しいが、相手からすると結構脅威となるカード。

斬隠オロチ
不滅オロチやホーガンで、絶賛稼働中!! のカード。
不滅に関しては転生プログラムのように、Pクリとの相性によりとばちりを食らった感じ。

逆に、制限になって欲しくないカード
魂と記憶の盾
ドラヴィタで何度も使えるからプレ伝の噂があるが、ディアボロスZ除去カードとして欲しい。

カラフル・ダンス
新弾の能力スペースチャージャーと相性がいいカードではあるが、墓地肥やしの観点から消えて欲しいない。
個人的に大好きカードである。

他にも、こんなカードは制限にすべきじゃないですかー? とかあればコメントでも、ツイッターでも言って下さいな。
考察しますんで( ´ゝ`)

そして、またまた相互リンクを追加しました。

すぱあく☆さんすぱあく☆ふらっしゅです。

ツイッターで交流のある方です。これからもよろしくお願いします。

それじゃーノシ

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-06-17 : DM : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
相互ありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますね♪

2011-06-18 07:16 : すぱあく☆ URL : 編集
No title
初めまして
えすかるごと言います
殿堂どうなるんでしょうね?
個人的には速攻を弱くして欲しいんです
デス・マーチも強いですが
キリンも強いので殿堂有ると思います
ホール系は全然わかりません・・・
バイスは再録があるし
ドラは光の超次元穴が1種類になっちゃうし・・・
プレ殿堂に関しては
Mロマが怪しいです
金沢CSと日本一決定戦で優勝してますので
プレ殿堂にならなかったら、Mリペア作ろうかな?

あと自分ブログとツイッターやってます
ブログはこちらhttp://blog.livedoor.jp/escargot0809/
ツイッターはxeon3350さんをフォローしてます
http://twitter.com/#!/escargot0809
良かったら、ブログとツイッター、見てくれたり フォローしてくれると嬉しいです
(まぁツイッターはほとんど使って無いんですが・・・)

また、コメントするので、よろしくお願いします
2011-06-20 17:54 : えすかるご URL : 編集
No title
>すぱあくさん
これからもよろしお願いしますね♪
ちなみに小人ってのは、身長じゃなくて、得の少ない人って意味の方です。
2011-06-21 20:54 : xeon3350 URL : 編集
No title
>えすかるごさん
キリンも強い事は確かですけど、デスマーチは1マナなのが強いと思うんですよ。
キリンもドルゲドスも3マナなので、一度に大量展開出来ないから制限はかからないかと。
ホール系はタカラの方で、キールを規制orジャニットザンジ規制のどちらからしいですね~
ホールは出たばかりなのでどうかとは思いますけど。
Mロマも制限になっても活躍してるのでプレ伝もありですかね?
キリコも1枚でバランスが取れて居る気はしますけど。

ツイッターもフォロー返しました
ブログの方もちょこちょこ覗くと思うのでこれからもよろしくお願いします。
2011-06-21 21:02 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

