主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アルフレッド軸ソウルセイバーデッキ

最近たまごボーロがおいしくてたまらないxeon3350です。

今回はちょっと遅くなりましたが、やっとアニメでも登場したソウルセイバー・ドラゴンを使ったデッキの紹介です。

前回は、ブラスターブレードのスペリオルライド型を紹介しましたが、リューの効果を使うと一気にリアガードが減ってアド損してるんじゃないか?と思うようになり、リューの効果を使わない形を試してみました。

その結果がこれ↓
G0
ばーくがる1
未来の騎士 リュー2
まぁるがる4
ふろうがる2
世界樹の巫女 エレイン4
幸運の運び手 エポナ4
G1
閃光の盾 イゾルデ4
湖の巫女 リアン2
ぽーんがる4
小さな賢者 マロン4
G2
ハイドッグブリーダー アカネ2
真理の騎士 ゴードン3
沈黙の騎士 ギャラティン4
ブラスター・ブレード3
G3
ギガンテック・チャージャー2
騎士王 アルフレッド3
ソウルセイバー・ドラゴン2

変更点は以下の通り
まぁるがる+1
ふろうがる-1
閃光の盾 イゾルデ+1
湖の巫女 リアン-1
盟約の騎士 ランドルフ-3
真理の騎士 ゴードン+3
ブラスター・ブレード-1
孤高の騎士 ガンスロッド-1
ギガンテック・チャージャー+1
騎士王 アルフレッド+1

変更点には一部リアル資金も関係していますw

削って痛かったのが、ブラスター・ブレードと実質ブラブレの孤高の騎士 ガンスロッドの2枚。
ただ他に削るところが無かった・・・

プレイングに関しては、
・ばーくがるで、ふろうがるを後衛にサーチしてきて、15000のアタッカーを作る事。
・そのままリアガードを減らさずに、アルフレッドを降臨させる!
・まぁるがるやぽーんがるでソウルセイバー効果の為のソウル5枚を溜める。
・ギカンテックで手札を減らさずにリアガードを追加する。
そんな所。

ソウルセイバーは最後の止めに使う程度の心持ちでやると精神的に楽。
ただ、ソウルセイバーを使うにしても、アルフレッドを使うにしてもリアガードが狙われるので、
なんとかして守りたい所。
真理の騎士 ゴードンは囮用に入れてみた。

このデッキの弱点として、相手のヴァンガードが11000だと、ふろうがるの支援だと、ギャラティンで殴っても1枚ガードで止まってしまう事。

相手のヴァンガードが10000なら比較的楽に戦えるのが強み。
ハンドキープ楽しいです( ´◔‿ゝ◔`)

とりあえずリューは2枚でいいかな

では、また~

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-06-21 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

