主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新殿堂を受けて

深夜12時からちょくちょく確認してたけど、5時にやっと発表されましたね。

■2011年7月23日(土)よりプレミアム殿堂超次元コンビ殿堂入りとして新規追加されるカード
時空の支配者ディアボロス Z/最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z」&「超次元バイス・ホール

■2011年7月23日(土)殿堂入りとして新規追加されるカード
超次元ドラヴィタ・ホール」「天雷の導士アヴァラルド公」「斬隠オロチ
再誕の社」「王機聖者ミル・アーマ」「ダンディ・ナスオ

でした!

自分の希望に入っていた再誕の社が殿堂したのは、嬉しい反面、Bロマで使っていたので悲しくもあります
(´・ω・`)

プレミアム殿堂超次元コンビに関しては、毎回コンビ殿堂してくれと色々なカードが騒がれていたにも関わらず、
・覚えるのが面倒
との理由から、コンビ殿堂は採用されて来なかったので、今回はコンビ殿堂してくれと言う人を見かけなかったですね。
これには驚いた人も多いはず。
ただ、結果を見れば納得した人も多いんじゃないでしょうか?

先行バイスホールゲーからのストーム降臨には嫌気がさしていた人も多いはず。
少なくとも自分はそうでした。

王機聖者ミル・アーマ
に関しては、速攻対策も出来る呪文コスト軽減カードとしてドロマーで大活躍していましたが、
殿堂するほどかなぁ・・・ とは思っていました。
でも、速攻押しのタカラはそろそろドロマーを規制しようとして制限にしたんでしょうね。

ダンディ・ナスオ
去年くらいから、殿堂殿堂騒がれていてついに殿堂しましたね。
黒緑、ベター型Mロマ、(たまに)Bロマノフで活躍して、墓地肥やし+マナ調整を支えていたカード。
これで、黒緑が少し落ち着いて青黒や赤緑が増えるんではないでしょうか?

これにより、
不滅オロチ
ホーガン
黒緑速攻
ドロマー超次元
(アヴァ規制により)5Cランデス
社キリコ
が衰退し、

青黒メルゲ
Mロマ(色々な形があるけど)

は放置されたので、そのまま暴れ

武者ワンショット
扉ランデス
ヴァルディ
シータゲンジ
シータマルコ
ハッスル根暗(ガドホ入り)
緑抜き4cコン

ヒャックメー
らへんが活躍してくるのではいかと予想しておきます。

話を聞いている感じだと、中速ビートを作ろうとしている人が多めでした。

コントロールを作ろうとしている人は少なめなので、これから環境がどうなって行くか楽しみですね!

社が無くなったけど、そろそろBロマを復活させます←

それじゃーノシ



テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-06-24 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

