主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仙台前デッキ整理1 リアル所持ホーガン

自転車で山を含めて30KM行くと疲れるね(*´ω`*)
とりあえず疲れたxeon3350です。
仙台CSW行く前にリアルデッキの確認を。

ホーガン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
2 x サイバー・T(ティー)・クラウン
1 x 斬隠オロチ
1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x パルピィ・ゴービー
2 x アクア・アナライザー
1 x 転生プログラム

1 x 悪魔神ザビ・イプシロン
4 x 魔龍バベルギヌス

3 x 激流アパッチ・リザード
2 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン

1 x エコ・アイニー
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リトルアイズ・グロース

4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

概ね点テンプレなのか?

サイバー・T(ティー)・クラウンはΣ型では結構必須カードではあったが今使ってる人は少ないと思う。
投入した理由は、悪魔神ザビ・イプシロンに進化出来る、鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェスを出せれば、打点が一気に増える。この2点の理由から入っている。

アブドーラ・フレイム・ドラゴン火焔タイガーグレンオーのプロキシ&エコ・アイニーでブースト出来るドラゴンって理由から入れていた。
実際使って見ると、タイグレがほしい時もあるが、除去範囲が4000と広い+Mタッチで自分の被害を押さえつつハンド確保だから思ったより悪くはなかった。

激流アパッチ・リザードガイアール・カイザーを出せるのが強みだけど、それならGENJIのが1コス軽い。メリットが出るのは、キリューを出した時くらいか。イプシロンやNが手には入ったら抜くかもしれない。

他に投入候補として、大神砕グレイトフル・ライフ魔刻の斬将オルゼキアがいる。ライフは資産不足、ゼキアはTでの打点からのワンショット重視で入れてはいない。

トップ解決ドヤが出来るなら、仙台でも使いたいとは思っているが、多分使わないと思う。


まぁそんな感じ。

それじゃーノシ
2011-08-09 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

