主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新弾 DM-38超竜VS悪魔 カード考察と募集

寒いといいつつなぜか学校にセーターを着ていかないxeon350です。

さて、いよいよ明日新弾が発売されるので、ちょっとカード考察兼欲しいカード募集でもしてみます。


悪魔神王バルカディアス

効果は違うもののキングを思わせるようなフィニッシャー登場!
進化条件のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンドは、ドラヴィタ、スヴァ、GオルゼなどPクリでも
優秀なのが多い為進化条件はさほど厳しくはない。
キングとの違いは
・cipで場のリセット持ちなので、すぐ除去されてもアドは取れる
・呪文封じの為クイーン+キングと2体並べなくても〆できる
・パワーが14500と強力
の3点
要するに、
       強い

個人的には根暗よりも5Cで使いたいカード
マナブースト、場のリセット効果からして根暗には不向きと判断
1番欲しいカード
(1番欲しいから長く書いたけど大丈夫か?)

時空の神風ストーム・カイザーXX

覚醒したらもう1ターン追加とかボルバルじゃないか!
と言っても、覚醒を狙うと言うより、単に7マナで5000以下の除去した上に、12000のTブレイカーってだけで、グラディアン涙目のスペック;
エクストラターンはこいつよりバーレスクでやりたい

バルガの次に欲しいカード

剛撃無双カンクロウ

新能力のお陰で使いやすくなったディルガベジーダ
覚醒したチャクランブルはすぐ殴らないから、それを利用して何体も出せばかなり強いっしょ

複数欲しいカード

爆竜 GENJI・XX

シータマルコの救世主!
ATでブロッカー破壊できて、パワーが素で7000になった大和
連ドラにも入れたいね

こいつも複数欲しいカード

爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード

進化で相手限定になった裁き
入れるデッキが限られるがいい速攻対策

ちょい欲しい

ヴァイオレット・ドラグーン
cipでこいつ以外を全部-1000
うん、コントロールに入りそう cipの薔薇城だな

超竜バジュラ・セカンド

シンカゲデッキでお世話になってます^^
ATでランデス1と小型除去は結構いかす

扉ランデス赤型(近日公開予定)にも入れたいので大量に募集

ミリオン・スピア

これで速攻メタすればいいのね

必要になりそうなんで複数募集

お清めトラップ

これは欲しいと言うより要注意カードだな

自然のマナブーストに加えて相手の墓地掃除って・・・
フェルナンドとBロマが死ぬので止めて下さい;
この世からこのカード根絶の為無限回収(笑い)


レア以上はこんなもんかな。
ネトレはしてないので、リアルで会える方(茨城在住)交換よろしくです~

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-17 : DM : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
中ちゃんがストームと源氏当ててたwww

2010-12-17 22:10 : ポン吉 URL : 編集
No title
今日9パックフラゲした結果ハンニャとプラネットorz
2010-12-17 23:09 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

