主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仙台CS結果

オフ会とかのレポはまた別に書く。

とりあえず仙台CSの結果


使用デッキ:タッチ隼4cグロースホーガン

1回戦 相手:赤抜き4c超次元ハンライダー
×○○
1,2戦はお互いにプレミしたら負けるような均衡した状態であった。
3戦目はこっちNでリセットしたら相手の場にはセツダンいて、バイスキルヤヌスしようとしてバイスを加えるが、場には覚醒状態のキルがいるためヤヌスキル出来ない。そこのサーチが隼ならまだワンチャンあったかもしれなかった。
こっちはホーガン握っていてトップ2枚にキリューあれば勝ちの所で、キリューめくれて勝ち。

2戦目 相手ほろさん:バイスガード根暗
××
ランド勢御用達のLet's Duelスリーブでは無かった。関東CSのじゃぎさんに続いて1回のCSで1人のランド勢と当たってる。プレイングの上手い人と対戦できると言う事で緊張する。
1戦目はハンド切れたため殴りに行ったが、それがディアスの覚醒を補助して負ける事になった。焦りは禁物って事を再確認した。
2戦目はホーガンで大量展開するもマナにキリュー3落ちていて、残り1枚めくれるに期待したが、出ず。
再びディアス覚醒で死亡。
除去削ってワンショット型にしたのがあだとなった。

3戦目 相手黒酢ばずーかさん:ガドホジェニパク入りドロマー
×○○
こっちのブーストが上手くいかない&ホーガンの展開が弱いで負け。Nでリセットするもパクリオでカードが抜かれ続けて、負け。
2戦目は相手の引きが弱かったらしい。ほとんど妨害もされなかった。
3戦目はマリエルにより攻撃が封じられるが、ゴービーとかでデッキにマリエルを除去できる、タイグレ・バベルを仕込んで1枚はハンデスされたが、2枚目を発動して殴りきる。

4戦目 相手:白抜き4cホーガングロース無し
○○
相手の展開よりもこっちがブースト&トップ操作で数を並べてワンショットする。
相手はゼキアなどの除去カードを入れているが、こっちはワンショット重視のため比較的同系には強かった。
後、相手は超次元をブラフにしていた。

6-4で予選落ち。決勝に行くには最低、7-3なのでワンチャンも糞も無かったが、勝ち越すと言う目標は無事に達した。

レシピは前晒したやつに手を加えたもの。
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
2 x サイバー・T(ティー)・クラウン
1 x 斬隠オロチ
1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x パルピィ・ゴービー
2 x アクア・アナライザー
1 x 転生プログラム

1 x 悪魔神ザビ・イプシロン
4 x 魔龍バベルギヌス

3 x 激流アパッチ・リザード
2 x 火焔タイガーグレンオー

3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x リトルアイズ・グロース

4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空のスター・G(ジー)・ホーガン/イチバンの覚醒者オーシャン・G(ジー)・ホーガン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


out アブドーラ2 エコアイニー1 ヤヌス1
in タイガー2 ジャスミン1 Pクリホーガン

時空のスター・G(ジー)・ホーガンはこれ使って勝ったら賢者だなー(笑い)とか言って入れてみた。
一応、悪魔神ザビ・イプシロンからホーガン手打ちに繋がるけど、実際はランブル出すのがほとんどだったw

ホーガンを選択した理由は調整不足で手になじむデッキがこれしか残っていなかったから・・・
ランデス根暗も使用候補ではあったが、チャクラを出すホール引けないと弱いし、2tブーストから妨害に繋がらないと弱かったので、使用候補から外した。
ドロマーは同系にもし当たった場合勝てる自信なかったのでスルー。

結果、vaultの大会でもそこそこ(自分の中では)結果を出したホーガンにすることに。

ジャスミンからのグロースはめっちゃ強いし、青銅からだとそのままホーガンが強い。
最悪ゴービーなどでデッキ操作からグロースで間に合うこともあり、事故は少なかったと思う。

構築に関しては、除去よりトップからのワンショットを意識。
ただ、ディアスに脆いので、サーファーか何か積みたい。

欲を言えばNを増やしたい。削るのは、イプシロンになりそうだが。
ランブルを出しても除去されるのが目に見えてるため。

アパッチはガイアール投げてもいいし、+キリューでボルシャックか、ハンド確保のジオザマン。

サイバー・T(ティー)・クラウンでキリューめくれるのが勝ちパターンの1つ。

ちょこちょこ改造する点はありそうだが、この色では大きく変更する予定は今の所無し。

ほろさんにスト負けしたのが、心残りではあったが、楽しめたので結果的にはよかった。
次は1勝出来るように頑張ろう!

それじゃーノシ
2011-08-17 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

