主にDM関連の記事でも書く

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツイッターオフ会in仙台CS

金が無くて18切符による、8時間耐久鈍行電車で仙台に行ってきたxeon3350です。

大会で決勝に行くのが目標で、ツイッターオフ会が目的であった仙台CSのレポオフ会verです。
大会レポが見たい人はリンク

大会前日から順に流れを

12日(仙台CS前日)
深夜2時まで準備とスカイプをする。5時起きの予定で寝る。
が、寝坊して朝7時に起床する。
急いで駅へ。代わりの電車、しかも予定より早いのを発見して乗る。
途中電車が地震の影響で遅れる;へ; 次の電車も遅れたので結果間に合う。
6本の電車を乗り継ぎ、8時間かけて仙台に着く。

ホビステにて、仙台に住むセルキー、岐阜のすぱあく、青森勢、茨城の身内と合流する。
んで、前青森行ったとき会ったどぜう君や、茨城のプレイン君とデッキを回すが、使うデッキ決まらず。

重い荷物を持って、サイゼリアに入る。
セルキーが4+4+3=10と言う謎の計算をする( ´ゝ`)

問題はここからだった( ´◔‿ゝ◔`)

セルキー、すぱあく、プレイン、闇光太、私の5人で仙台駅からセルキー宅に向かう途中に闇光太がパック勝負を持ちかける。
ヴァンガードをやってないすぱあく君以外みんな2パックずつ買う。
俺外れ。セルキー外れ。プレインRR1枚。
闇光太、RRR半月1、金券でドヤ顔する。
みんなで殴る寸前だったな( ´◔‿ゝ◔`)

そして、セルキー宅に荷物を持った状態で40分歩くというマジキチさ。
そんな時チャリで1人すーっと行くセルキーであった( ´ゝ`)

途中、西シーと言うショップでパックめくったけどアドを取る人無し。
まぁ、そうだな( ´ゝ`)

んで、夜遅くにセルキー宅に着く。
やさしいお母さん、面白いお父さん、来客にお菓子とか持ってきてくれる弟妹達。
パソコンでスカイプとツイッターするセルキー。
後は、言わないでおこう^へ^

眠い中デッキ回そうかと思うが、ネットも出来なくてぼっちな私;へ;
対戦相手も奇数でいなかったためデッキ回さず寝る;へ;

13日(仙台CS当日)
闇光太迷子。そして、おしっこ漏らしそうになるプレミ。
それで大会遅刻しそうになるがぎりぎりで間に合う。

抽選会が豪華で優勝プロモがあったが当たらず。当たった人裏山。

対戦が始まる。詳しいことは、上にあるリンクから。
とりあえずびびったのは、ランド最強の1人で俺が恐れるほろさんと当たった事。
関東ではじゃぎさんとやったから次のCSも誰かランド勢と当たりそうだな。

決勝には、青森のパスタ君と神奈川のbazil君がパワーゲームをし、パスタ君が見事勝利して決勝へ。

暇になったので、ほろさんとTシャッツさんがタワーデュエルしてたので観戦。
めっちゃ暑かったw

決勝最後の方で、galeさんの解説(表現が適当か知らん)。
デュエルジャッカーガレ(gale)で行けるレベル。マジで上手かった。

最後に、青森勢のどぜう・鉄槌・ぱすた・モーリン・きのぴこ、仙台のせるきー、きょろ、関東勢のbazil、Tシャツ、岐阜のすぱあく(敬称略)にサインを貰う。

帰り道・・・

闇光太が自ら単独行動に出て迷子に。
えじまいご第2弾やな(´◔ω◔)

消防は学校で集団行動を学ばなかったようだな。
自分勝手な奴で困ったわ・へ・

14日カラオケCS
夜遅くまで起きていたせいか、なかなか朝起きない、消防闇光太とセルキー。
寝顔を写真に収めたからよしとする^へ^

んで、ホテルに泊まってる青森勢を合流してカラオケへ。
・お買い物して満足なモーリン君
・東方を歌い続けるセルキー
・ミルキィ歌おうとして青森勢にまたかよって顔されたパスタ君
・歌いたいけどマイクが回ってこないすぱあく君
・俺好みの選曲をするどぜう君
・ISとか歌う闇光太
・なかなかカッコイイ選曲のヤミナベスキーさん(仙台CS当日合流)
・あまり歌は好きじゃないのか物静かな鉄槌君
・東方とか歌うプレイン君
と見てて楽しかったわ

まぁ、カラオケ苦手なんで、すぱあく君とフリーして相性も悪くぼっこぼっこにされた。
鉄槌君のマーシャルもへーと思って1回対戦した。

帰りに寄ったゲーセンでプレイン君がエアホッケー強いと判明。
途中から、参加した私も7点の内2点取りましたけどね。

迷子の闇光太はスルーして帰宅。

夜はプリンCSだったのでみんな眠い目をこすりつつ、プリン作る。
プレイン料理長の指示で大きなトラブルもなく完成。
プリン
おいしかったぞー(◔∀◔ )



まとめ

・仙台CSで話しかけることが出来なかった人もいたものの、みんな人ばかりでよかった。
・笑顔で泊めてくれてた上に朝ご飯をいっぱい作ってくれたセルキーのお母さんに感謝。
・一緒に泊まったヤミナベスキーさんは所見ヤクザとか言われてたけど、中身いい人だった。ヴァンガードとか楽しんだ。
・一緒に泊まったすぱあく君はぽよぽよしてた。でも、DMめっちゃ強かった。店員さんにタメ語で話すから消防言われてたのか?w
・闇光太は集団行動できない消防。ガチ引き厨勢。
・1人チャリで行く自分勝手なセルキーだけ評価が下がった( ´ゝ`) まぁイメージしてたセルキーと変わらんかったけど。
・闇光太のダーツで外ればっか引くパスタ君すげー。
・お買い物でご満悦だったモーリン君の笑顔は忘れない。
・galeさんデュエルジャッカーになって下さい。

電車の遅れのせいで帰り酷いことになったけど、仙台CS楽しめたぞ!

運営してくださった人たちに感謝です。
運営お疲れ様でした!

浜松、東京は出ないで、実家の茨城でニートしてますわw

金に余裕が出来たら、石川や奈良辺りに行ってみたいなー

それじゃーノシ


スポンサーサイト
2011-08-18 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

