主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドラゴニック・ウォーターフォウル簡易考察

なんか10人参加の非公認で優勝して久しぶりに嬉しかったxeon3350です。

今日はロイパラを使って、1戦目の相手がかげろうでドラゴニック・ウォーターフォウルを使って来たので、相手にして思った事を。

漫画の発売日だったせいか、かげろうの使用者が多く感じられた印象。

かげろうのヴァンガード=オバロ安定であったが、ゴクウ以外に新しい選択肢が広がった。
V限定ではあるが、ソウルセイバーのようにVを殴ると3000パンプのため、バー支援なら21000に届くハイスペック。
さらに、G3を捨てると10000パンプという攻撃的なカードである。

ただ、やはりVの11000は強いなーという印象。
ガードに割くカードを少なく出来るし、リアがブーストなしだと10000では殴って来れないし。

理想的使い方は、オバロを常用してファイナルターン用にドラゴニック・ウォーターフォウルに再ライド。
ただ、それをするならキンナラでソウル溜めてソウルセイバーのがよさげ。

実際使ってないから、回してみたいのはある。

構築するとなると、オバロ4、ウォーターフォウル2、エクス2になるだろうけど、オバロもエクスも腐る事が少ないから、ウォーターフォウルでG3を捨てるのをためらう。

ドラゴニック・ウォーターフォウルの10000パンプを腐ったカード処理と、とらえるなら、エルモ効果でいい訳だから、ドラゴニック・ウォーターフォウルを生かすなら、ゴクウ軸か、スペリオルライドのアリフ・ブレイジングに入れてみたい。

まとめ
・安定の11000ヴァンガード。
・ドラゴニック・ウォーターフォウルのパンプを腐ったカード処理と考えるならエルモでいいじゃん。
・ドラゴニック・ウォーターフォウルはゴクウか、アリフ・ブレイジングに入れたい。

とりあえず2冊買って来ます。

それじゃーノシ
2011-08-27 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

