主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バロミデス軸ロイパラ 

ばーくがるがFV禁止になって、ロイパラ衰退!?
と思ったら、バロミデスの登場で衰える事を知らないロイパラ。

今回は11000Vが増えた環境において、Rで21000を簡単に作れるバロミデスに特化したデッキを作成。

コンローロイパラ
G3 8枚
1 x ソウルセイバー・ドラゴン
3 x 騎士王 アルフレッド
4 x 爆炎の騎士 バロミデス
G2 9枚
3 x ブラスター・ブレード
4 x 沈黙の騎士 ギャラティン
2 x 真理の騎士 ゴードン
G1 16枚
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x 希望の火 エルモ
4 x 鎧の化身 バー
2 x 閃光の盾 イゾルデ
2 x ぽーんがる
2 x 小さな賢者 マロン
G0 17枚 ☆8 引4 治4
4 x アラバスター・オウル
4 x 世界樹の巫女 エレイン
4 x 幸運の運び手 エポナ
4 x まぁるがる
1 x リザードソルジャー コンロー

コンセプトはツイッターで拾ったもの。

バロミデスは2枚くらいでいいかなと思っていたが、バロミデス特化にすると恐ろしくうざい事がわかった(*´ω`*)

今まで使用していたロイパラは10000Vなら比較的楽に戦えるものの、11000Vが主流になると辛いものがあったが、バロミデス特化にすることでそれを解決。

どらんがるよりコンロースタートの方が運任せじゃないぶん安定して良かった。


カード解説
ソウルセイバー・ドラゴン
5枚目のバロミ的位置。ぽーんがるで事故防止しつつ、Vに置けるのが理想。
SBは狙わない。ぽーんがる無かったら多分採用していない。

騎士王 アルフレッド
かげろうが入っているため、Vになると弱いけど、CB3で味方を呼べるのが強い。
状況によるが、CBの優先度はアルフ>ぽーん>ブラブレ

爆炎の騎士 バロミデス
核。Rに置いて、20000越えで殴る。ボールス(笑)

真理の騎士 ゴードン
8000ブーストが多いため採用。目的はアルフから出してインターセプトでの囮。

魔王決定戦では使用出来ないが、普段の大会はこれで行きたい;

バロミチョーホシー

それじゃーノシ
2011-09-09 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

