主にDM関連の記事でも書く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

権利戦1戦目

場所:コミかる堂 高崎貝沢店
参加:32人?
使用デッキ:青黒ハンデス

1戦目:同系

1本目× こっちドロソ引けない間に、相手がドロソからホール連打して来て負け。
2本目× コアクアン撃つも、ドロー出来たのがタッチ1枚。地道にビートされつつ、ラスト出すもシャドウに阻まれて打点足りず、負け。

速攻メタにザンジ積んで、同系に弱いが速攻には勝てる構築にしたら、初戦から同系。
しかし、相手の次元がヴォルグ無しで、ロマ乙・ディアスとLO防止の同系メタを積んでいた。

環境の読み違いだった。

前回青黒ハンデスなんて影も形も無かったが、どうやら初日の大会で青黒が優勝し一気に広まった模様。
青黒ハンデス使用者がやたら多かった。
逆にキリコはいなかった。
準決勝が、MロマVS赤単速攻、青黒同系 であった。

ちなみに優勝は、けんしさんの青黒ハンデス。
速攻相手に、2tシャドウ2体とか、ランブル1発覚醒とか、コアクアン3ヒットがデフォとか凄かったです( ´ゝ`)

大会終わってから、けんしさんと連戦したら、同系に弱いはずが、6割くらい(?)取れました。
お陰で、同系対決の自信が付きました。ありがとうございましたー

ちなみに、レシピ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x セブ・コアクマン
3 x コアクアンのおつかい
4 x エナジー・ライト
1 x シークレット・クロックタワー

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 解体人形ジェニー
4 x 特攻人形ジェニー
2 x デーモン・ハンド
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 地獄門デス・ゲート
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x ゴースト・タッチ

3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 陰謀と計略の手

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

大会後、ザンジ2→ローズ2 パワード→ロマ乙 に変更。(けんしさんとのフリーではザンジのまま)
変更理由としては、チャブルを破壊する手段が無くて辛い、ロマ乙ならヴォルグ型の同系相手に精神アド取れると思ったから。

パワードは強いが、ラスト型なので、ラストの攻撃が通れば、キルヤヌスで打点2だから、除去×2でも飛ばない限り、パワードは重要では無いため。

土曜日は交通費2600かかるので、さいたま遠征は考え中。
日曜日はカーキン伊勢崎店まで行く予定。

キリコ相手はきついので、当たらないことを祈りたい。

それじゃーノシ
スポンサーサイト
2011-11-04 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。