主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファンデッキからガチデッキへ・・・

PS用のデッキを公開したはいいが、店舗予選勝てるかどうか怪しいxeon3350です。

今回紹介するのはリアル構築予定のデッキで候補に挙げていた、武者バルケリです。

このデッキはバイケンやザークピッチによりハンデスに強めな為、ドロマーのハンデスを牽制しつつも、トリガー
エマジェンやタイグレ、ラッパーによりビートにも強めとの事で環境的に行けるか?と思って作成。

細かいカードいじりでちょっとタイプも変えられるけど今回はいかに安定して5KILLできるかと意識した構築に。

ではレシピを
武者1ショット!(←今のボールト用)
以下現段階での構築


2 x 翔竜提督ザークピッチ
4 x バルケリオス・ドラゴン
4 x バルケリオス・武者・ドラゴン
4 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
3 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
3 x 地獄スクラッパー
1 x キリモミ・スラッシュ

1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
4 x サブマリン・プロジェクト
4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x シークレット・クロックタワー
4 x 海底鬼面城




プレイングは単純
1T 鬼面張ってドロー
2T エマタイやタワーでパーツ集め
3T サブマリン・プロジェクトでザンゲキ、武者、バルケリの内足りないのを補充 
4T ザンゲキ・マッハアーマーをジェネレート
5T 武者を出して、後はバルケリをいっぱいGO
ボル武者にザンゲキをクロスしてみんなSA化で殴る!

カード解説はここでは1枚だけ

サブマリン・プロジェクト
アクア・アナライザーにするかBロマでも世話になったゴービーかで悩んだ。
アナライザーは殴り手としていいがこのデッキでは足りている
ゴービーでのブロックも大事かもしれないが・・・
ハンデスでパーツが抜かれる心配が薄いから、デッキトップに保存するより、
サブマリン・プロジェクトで1枚でも多くのパーツを持ってくることにした。

エナライは数を求める時にはいいが、このデッキでは数も必要ながら、キーパーツを集める質も大事。
よって、悩んだあげくに、サブマリン・プロジェクトを採用。

環境によっては、ゴーゴンやボルカニックアローもいいかもね。

では、またー

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-21 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

