主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

下町CS使用デッキ 5cクイーンコン

先にデッキ書いておいた方が下町CSのレポ楽かなと。

5cクイーンコン

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 再誕の社
3 x フェアリー・ミラクル
4 x フェアリー・ライフ

2 x ロスト・ソウル
2 x 超次元リバイヴ・ホール

1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 火焔タイガーグレンオー
2 x スーパー炎獄スクラッパー

2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x ドンドン吸い込むナウ
2 x エナジー・ライト
1 x シークレット・クロックタワー

2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 龍仙ロマネスク
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 超次元ガード・ホール
2 x 焦土と開拓の天変
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

実際には、スーパー炎獄が足りなくてラッパーになってた。

デッキ握った理由とかは後ほど。

とりあえず、カード解説だけしておく。

霞み妖精ジャスミン
補助ブースト ヴォルグよけ トリガー付いてるライフを優先 2枚くらいあれば、ブースト9だし引けるだろうって事で2 リバホで回収出来るのがアド

超次元リバイヴ・ホール
ミカドだと除去出来て速攻に強いけど、後半マナがある状態での墓地回収は強い。Pクリはオマケ。

ボルシャック・スーパーヒーロー
除去カード 呪文が多いので苦手なゴーゴン焼ける。 タイグレ1にしても来ないからこいつ2安定。

サイバー・N(エヌ)・ワールド
ヴォルグに弱いから 13マナあればこいつからのロストでアド

電流戦攻セブ・アルゴル
キーパーツその1 
デッキに呪文が多いからヴォルグメタ 
ブロッカーなので対速攻
シュバル出してクイーンの進化元確保 サンダー・ティーガーで小型除去

ドンドン吸い込むナウ
5cだから回収したいカードは豊富 しかも、ラスト除去出来る!
もっと積みたかったけど、持ってなかった

聖鎧亜クイーン・アルカディアス
デッキコンセプトとも成った切り札
ドロマー、青黒ハンデスだとサーファーでしか除去されない サーファーされてもマナが延びるからシャドウクイーン再び
ドロマークイーンでも良かった気がするけど、サーファーで返された時の事を考えて5cで採用
問題はこいつだとキリコ相手に時間しか稼げないこと

超次元ガード・ホール
パワーカード少なかったのでディアボ出せて除去も出来るから採用 3にしないとフィニッシュきつかった

焦土と開拓の天変
ワンテンポ崩させて、ロスト撃ちたい 3にしたかったけどスペース無かった

超次元ホワイトグリーン・ホール
直前までドラホだったけど、ドラホ使うならチャクラ出したい 
しかし、チャクラ出るホール1だから、そこまでする必要はあるのかと考えた結果、盾増やせて、気持ち速攻メタなこっち 後色も結構おいしい シュバル出しつつ盾増やす

時空の霊魔シュヴァル
基本クイーンの進化元
ホール連打すれば覚醒も狙える

このデッキを使おうと思った理由は、
・クイーン強そうだな
・作りたいデッキあるけどパーツないな
の2点
トップメタに勝てるとか全く考えて無かった。

vaultでちょこちょこ回して、回して楽しいしなんか練れば化けそうな気がしたってもある。
結局弄る気が無くて原案のままだったが。

クイーン入れるデッキとして、先ほどもちょこっと触れたがドロマーが使用候補だった。
しかし、ブースト出来ないから緑欲しい。赤抜きで作ったがなんか合わないってことで、前作った5cをベースに改良した。

ヴォルグ出て、LOが懸念される5cランデスにシャドウ・アルゴル入れればクリの比率高まってヴォルグに強くなるかと思ったけど、見返してみたらクリ15しか無い本末転倒だった。

なんか色々やりたかったけど、弄ってなかったので紙束になった。
勝ち筋は、クイーン建てるかディアボしか想定になかった。

フリーでそこそこガチっぽい試合したい時に使って下さい!!

そんな状態です( ´◔‿ゝ◔`)

突っ込みどころ多いからこの辺でいいか( ´ゝ`)
2011-12-27 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

