主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

騎士王たのちいよおおおお

マジェ使ったらどうも安定しない。
完成しても完ガされて攻撃なんて初回くらいしか通らない。12vもジエンドも蔓延により恩恵も薄い。
完成しない時がどうしようもない。

って訳で、原点回帰の騎士王(流石にばーくがるまでは戻らない)。
vaultでの安定性に感動しました。はい。

レシピ

1 x ソウルセイバー・ドラゴン
4 x 爆炎の剣士 バロミデス
3 x 騎士王 アルフレッド
1 x 真理の騎士 ゴードン
1 x ハイドッグブリーダー アカネ
4 x 沈黙の騎士 ギャラティン
4 x ブラスター・ブレード
4 x 小さな賢者 マロン
2 x といぷがる
4 x 閃光の盾 イゾルデ
3 x ぽーんがる
2 x 湖の巫女 リアン
2 x 未来の騎士 リュー
2 x 幸運の運び手 エポナ
2 x アラバスター・オウル
4 x 世界樹の巫女 エレイン
2 x 静かなる賢者 シャロン
1 x ふろうがる
3 x まぁるがる
1 x ういんがる・ぶれいぶ


配分
G3:8 G2:10 G1:15
☆6 醒3 引3 治4

改良点はあるだろう。マジェより使い込んだぶん手にはなじんでいる。

何点か解説。

1.
バロミ4投は始めて。強いのはわかっていたけど、バロミ2:セイバー2がデフォだった。G3は7枚基本にしてたため。ただ、ジエンドの蔓延でロイパラだとカードパワーが足りないためバロミ増量。3になるかもしれない。

2.
G2の選別。後攻マジェ相手に強いバニラ4投。マジェ軸だと全抜きされてるため、マジェで無いことがここでばれるだろう。
ブラブレはかげろう相手にマジェ軸を警戒させて過剰ガードさせるため4。効果は強いけど、騎士王優先。
アカネピン。まぁ引ければラッキー程度。8000が辛い。ゴードンは騎士王で呼ぶからピン。

3.
トリガー配分について。6:3:3がマイブーム。ふろうがるピンはvaultメタ。

正直権利戦は遠征してまで出る気が起きない程度のモチベだから、やる気がが出たらこれで出るかな。

最近ヴァンガードしてないので、強い人ヴァンガード教えて下さい(◔∀◔ )
2012-03-10 : VG : コメント : 1 : トラックバック : 3
Pagetop
自己紹介 ~トップページ~ «  ホーム  » 歌姫の饗宴発売ですな!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【とある小人の現実逃避】
マジェ使ったらどうも安定しない。完成しても完ガされて攻撃なんて初回くらいしか通らない。12vもジエンドも蔓延により恩恵も薄い。完成しない時がどうしようもない。って訳で、原点回帰の騎士王(流石にばーくがるまでは戻らない)。vaultでの安定性に感動しました。?...
2012-03-19 12:02 : まとめwoネタ速suru
まとめtyaiました【騎士王たのちいよおおおお】
マジェ使ったらどうも安定しない。完成しても完ガされて攻撃なんて初回くらいしか通らない。12vもジエンドも蔓延により恩恵も薄い。完成しない時がどうしようもない。って訳で、原点回帰の騎士王(流石にばーくがるまでは戻らない)。vaultでの安定性に感動しました。?...
2012-05-02 09:59 : まとめwoネタ速neo
まとめ【騎士王たのちいよおお】
マジェ使ったらどうも安定しない。完成しても完ガされて攻撃なんて初回くらいしか通らない。12vもジエ
2012-11-03 17:27 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なるほどその手が…

ただ防御がなかなかキツイ気もします^_^;
2012-03-29 02:10 : SLD/ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

