主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bロマリペア案

クリマスイヴと言っても彼女はおろか、過ごす友達も居ないのでx link kai やTwitterでの友人と
過ごしていたxeon3350です。

今回は、魔光蟲ヴィルジニア卿の制限により弱体化したBロマをなんとかして復活させようと言う話です。

案としてはいくつかあるので、1個ずつ紹介して行きます。

1,前回も紹介した、フェイト・カーペンター

手札に来た妖蟲闘竜サモハンを処理できる上に、邪魂系でフェイト・カーペンターを墓地に送る事で、モールスのG0条件も満たしやすくなっています。

デッキの回転率が高いため、フェアリー・ギフトもなんなく投入できると思います。

新デッキタイプとして検討中。

2,再誕の社ブースト軸

エマージェンシー・タイフーンとのコンボは有名ですが、それだけでなく、
カラフル・ダンス後に使えば、6マナになり、次のターンで7マナでBロマが出せます。

Bロマが墓地に落ちてもマナに置けるので、母なる星域との相性が
一番だと思います。

3,クレスト・EVOチャージャー採用型

ヴィルジニアがいなくなったので、カラフル・ダンスでBロマが落ちて欲しくないときにおすすめです。

マナブーストしつつ、サーチできるのでカード本体のスペックは優秀。
ちゃっかりBロマの弾補充もできる優れもの。

このカードを使うときはBロマ以外にも、暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフを入れてみると黒のクリーチャー枚数も確保できていいと思います。

4,黒神龍グールジェネレイド量産ビート

こいつより妖蟲闘竜サモハンを入れた方がいいよと散々布教してましたが、
グールビートもリペア案の中には入っていましたが、龍神ヘヴィ制限orz

龍神ヘヴィと一緒に使えば爆アドでしたが、今度からは、フォース・アゲインを入れてみてはいかがでしょうか?

ST付きなので、場にアクア・サーファーが居れば防御用トリガーとしても活躍できます。

Bロマの弾を補充しつつ、黒神龍グールジェネレイドの量産が4マナでできるんですよ~


アナカラー(青緑黒)でのリペア案しか書きませんでしたが、以上xeon3350の脳内にあるBロマのリペア案でした~

長くなったので、簡単にまとめると、

フェイト・カーペンター邪魂創世or邪魂転生

再誕の社母なる星域

クレスト・EVOチャージャー暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ

黒神龍グールジェネレイドフォース・アゲイン

です。

再びBロマがガチ環境に戻って来ますように^^

Bロマに幸あれ!

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-24 : Bロマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

