主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファンデッキなるものを・・・

設計図から強欲な開拓を使って、フェニックスからのユニバースデッキは有名だが、ありきたり過ぎてこれ飽きたよ・・・

そんな方におすすめなのが、
http://http://dmvault.ath.cx/deck297220.html
このシンカゲ君デッキ!!

回し方は途中までは一緒で、

進化設計図→強欲な開拓

で手札もマナもウハウハにする。

大事なのは、ここから

マナに大量のドラゴンがあることでしょうから、まずシンカゲを召喚
まなのドラゴンを全部アンタップする。つまり実質G0(マナチャージの多色タップインもここでアンタップ)。

進化するまでに除去されるときつい大型ドラゴンも、タイムラグなしで召☆喚できるのよ~

ここで出したのは、ドラゴンキリコで注目された、超竜バジュラズテラだ!
自分のマナは設計図で持ってきた進化のドラゴンでいっぱいだから、自分の被害はせいぜい設計図とかの1枚くらいw
そのくせ相手はほぼallランデス!
マナ0の状態でパワー13000かつTブレイカーを相手にするのは、もう絶望以外の何ものでもない・・・

しかし、このデッキはビートに弱かった!

だが、新弾のカード、超竜バジュラ・セカンドがこのデッキの救世主となったのだ!

こいつは、バジュラのアタックトリガーランデス2が1枚になった代わりに、パワー5000以下を1体破壊すると言う、ビート潰しの効果を持っているのだ!

これで、相手がタップしてくれないと超竜サンバースト・NEXで全壊ができないという欠点を補ってくれたぜ。

このデッキ使って思う事は、設計図・開拓・シンカゲ・バジュテラ・チューターetc.どれもアドがおかしいw
一度使ってみると派手過ぎて病みつきになりますので、ぜひお試しあれ☆

では、では~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-11-26 : DM : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
開設おめ~

初コメントしたくてきましたw

日曜日もしかしたら行くかも知れません~

その時はタイフーンエシャロで出るかもねw
2010-11-26 23:35 : 闇光太 URL : 編集
No title
どうも。
名前をはるぼう→たかじん。に変えました。
これからもよろしくです^^

ブログ開設おめでとうございます。
僕も一応ブログやってるんですがURLが、
http://amebro.jp/utopia-1026/
で合ってますかね?
アメブロめんどくさくて・・・
良かったら見てやってください。

というわけでブログ頑張ってください♪
2010-11-27 19:52 : たかじん URL : 編集
No title
>>闇光太
影響されてブログ始めたよw
タイフーンエシャロにはビートを・・・

>>たかじん
どもです^^
まだまだつたないブログだけど、リンクしておきますねー
2010-11-28 00:48 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

