主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とりあえずGENJIは4枚確保した

クリスマスはほとんどPCの前にいたxeon3350です。嬉しかった事と言えば、悪魔神王バルカディアスがクリスマスの日に当たったことです。

ちょっと遠出して爆竜GENJI・XX500円で4枚手に入れて来ました。
これで、やっと超竜ヴァルトのプロキシ使わなくて済むね

最近年末で部屋の大掃除をしていて、DMに触る時間があまりなかったがやっと時間が取れそうなので、

明日(と言っても夜なので実質今日になる)やっとデッキが組めます。

そこで、デッキに組み込むコンボでも紹介したいと思います。

1,ケロディ・フロッグ+斬隠オロチ

これは、ホーガンデッキに是非入れたいコンボです。

ケロディ・フロッグはBZに出たときと離れたときに効果を発揮するので、

ホーガンにも入れる斬隠オロチのニンストでこ奴を選択すれば、

除去+クリの入れ替えとアドを取る事ができます。これなら流行のGENJIも対処可能です。

また、アラゴト・ムスビアブドーラ・フレイム・ドラゴンと言った、マーシャル・タッチとも好相性です。

2,アクア・メルゲ+封魔トリノマンサー

これは、メルゲ速攻是非入れたいコンボです。

メルゲ速攻は墓地進化多めのため、封魔トリノマンサーの墓地回収条件を満たし易い上に、

アクア・メルゲの効果で墓地も肥えやすいからです。

ただし、封魔トリノマンサーのパワーが1000、ブロッカー付きのため除去されやすい、

殴れない という欠点を抱えているため使用の際には注意が必要なコンボです。


ぱっと思いついたのはこの辺なので、残念ながらネタ切れ;

きちんとデッキが完成したら、Bロマも含めてレシピを挙げたいと思います。

では、また~
2010-12-27 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

