主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

けろ けろ けろろ~ん

予想以上に掃除が終わらなかったので、デッキが1個しかいじれなかったxeon3350です。

ちなみにいじったのは昨日の記事で、紹介した、ケロディ・フロッグ+斬隠オロチのコンボを使ったホーガンデッキです。

イ チ バ ン じゃなきゃだめなんですか?


1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
3 x 斬隠オロチ
3 x ケロディ・フロッグ
2 x パルピィ・ゴービー
1 x 転生プログラム

3 x 魔龍バベルギヌス
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ

2 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
2 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

1 x 森獣妖精ポニーネイチャー
3 x アラゴト・ムスビ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章

1 x 爆裂大河シルヴェスタ・V(ブイ)・ソード
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス


構築がほぼテンプレ状態なので、プレイングは省きます。

これを1人回しして思った事(リアルで組めるデッキはある程度安定しないとvault行かないのですよ)は、

・初動であるパルピィ・ゴービー青銅の鎧が来ないとかなりきつい。

・案外闇がバベルだけでも行けそう

爆裂大河シルヴェスタ・V(ブイ)・ソードの進化元がケロディ・フロッグサイバー・G(ジー)・ホーガンアブドーラ・フレイム・ドラゴンアラゴト・ムスビと結構優秀だった。

・ビートされるとトリガー少なめなんで速攻はきついかも。

斬隠オロチは防御も兼ねているので、4積み必須。

で、個人的にはケロディ・フロッグ+斬隠オロチのコンボが気に入ったので、そっちメインで再度デッキ構築してみたいと思います。

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-28 : DMデッキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ケロディ・フロッグ・・・
1箱買って4枚も当たってしまいました^^;

シルヴェスタさんも活躍できそうですね。

このデッキ,参考にしてもよろしいでしょうか?
2010-12-29 00:30 : たかじん URL : 編集
No title
>>たかじんさん

こんなデッキでよければどぞどぞ^^

回したら初動が少なかったので、近日中に初動増やした版も公開するのでよかったら見て下さいな~
2010-12-29 12:00 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

