主にDM関連の記事でも書く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

けろけろホーガンデッキ完成~

バベルが1枚入っているのが見えるお楽しみパックを買ったら、1枚どころか3枚入っていて感動したxeon3350です。

今回はここの記事でも何度か紹介した、ケロディ・フロッグ+斬隠オロチのコンボを使ったホーガンデッキを紹介したいと思います。


『けろけろホーガン』
けろけろホーガン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
4 x 斬隠オロチ
3 x ケロディ・フロッグ
3 x パルピィ・ゴービー
2 x アクア・アナライザー
2 x クゥリャン
1 x 転生プログラム

3 x 魔龍バベルギヌス
2 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

3 x アラゴト・ムスビ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 大冒犬ヤッタルワン

2 x 爆裂大河シルヴェスタ・V(ブイ)・ソード
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス



前回思った事を生かして再構築してみた。

初動を増やして安定させた。

3マナでとりあえずcipクリ出して、4tにはアラゴト・ムスビ、5tには斬隠オロチで、サイバー・G(ジー)・ホーガンがめくれたら儲け物。

このデッキはとりあえず7マナのオロチNS圏内に持って来ないと結構きつめ。

7マナ貯まれば、ケロディ・フロッグ+斬隠オロチで、除去しつつ相手のターンにこっちが展開して、カウンター狙えたりする(この時キリュー出なくても、ターン回って来れば召喚酔いが解けるのがうまうま)。

爆裂大河シルヴェスタ・V(ブイ)・ソードが結構いい動きする。
3tクリをムスビで戻せば、そのままムスビから進化できる。


ビートに弱そうだが、この展開力は一度はまると、病みつきになるレベルだと思われる。

書き方が、最初です。ます。だったのに、後半だ。である。と安定してないけど大丈夫か

とりあえず気に入った上に、リアルでもパーツがほぼ揃ったのでちょくちょく使っていこうかな。

解説が適当な気がしますが、これにてどろん。

では、また~




スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-29 : DMデッキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バベルの件はものすごく怨みます(笑)

そろそろvaultの大会出たいから

11時以降デュエルしてくれー
2010-12-31 00:31 : ポン吉 URL : 編集
No title
>ポン吉さん

vaultの大会出たいなら、出来れば同じ人と連続でやらない方がいいですよー

ちにみに必要対戦数は個人差あるものの200戦から300戦だそうで。
ちなみに私は250戦からね
2010-12-31 00:40 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。