主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祝☆ Bロマノフデッキ復活

少しずつリアルのデッキを新制限に対応させる作業が終わって来たxeon3350です。

さて、今回は私の代名詞となっているBロマノフデッキを再構築したので紹介したいと思います。



『社採用 再構築青Bロマノフ』
社採用 再構築青Bロマノフ
3 x アクア・サーファー
2 x フェイト・カーペンター
2 x エナジー・ライト
4 x エマージェンシー・タイフーン

4 x 大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ
1 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x ヤミノサザン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 妖蟲闘竜サモハン
1 x ヴァイオレット・ドラグーン

4 x カラフル・ダンス
3 x リーフストーム・トラップ
3 x 再誕の社
2 x 母なる星域
1 x 母なる紋章

1 x 陰謀と計略の手


社を使う事で、マナブーストが出来るし、母なる星域によるマナからのBロマ降臨もできます。

以下vaultにも書いたカード説明

フェイト・カーペンター ドローしつつ、墓地を肥やせる 星域のエサにもできるので投入の価値ありと判断

暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ Bロマでは除去できないブロッカーをどかしたりする 星域のお陰で軽くだせるのも強み

以下個人的な感想

社エンジンはキリコでの採用がメジャーでその強さは十分証明済みだが、今回改めて強さを実感した。

ヴィルジニアが制限しても、再誕の社のお陰でブーストできるため結構Bロマが出る。

お清めトラップ機動電影レッド・スコーピオンの登場によりさらなる墓地掃除カードがきつい。

前者はともかく、後者のカードはブロッカー除去の汎用性が高いため今後よく見かけるであろう。

散々放置してこの程度の構築力かよ(ボソ

一瞬なんか聞こえた気がするが、まぁ放っておいて、個人的にこれに投入したいカードとしては、

邪魂創世 3コスクリが多いため

フェアリー・ライフ 前よりもさらに高速した環境では必要と思われるが、スペースを社に割いたため今は未投入。

とりあえずまたBロマデッキが出来たためちょくちょく回して行きたいと思います。

では、またー


テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-31 : Bロマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

