主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とある炭坑夫の護石採掘

とある炭坑夫

DMもモンハンもヘタレな人xeon3350です。

今回は画像うpテストも兼ねて、モンハンの護石集めに使っている装備と、太刀用に作った攻撃用装備を紹介したいと思います。

まずは、護石採掘用の装備の見た目から
すくしょ1
見た目は、ナルガベースにも関わらず、自己主張が激しい、ジャギイSの頭のせいでちょいと残念な事に・・・

気になるスキルは
すくしょ2
武器スロ1で、採掘+2で採掘数を稼ぎ、高速収集でピッケルの使用時間短縮で作業効率up
大地を駆け抜けるためにスタミナ急速回復も
隠密は1人では、意味なさげでも一応・・・

装飾品は、腕に早気珠2、腰に早気珠1、脚に忍脚珠1 護石が採取13 納刀3

護石で採取13がなくても、隠密消せばスロットに余裕ができる。

回避距離が現在13の為、護石用にする前は回避距離と回避性能とか付けてました。

これを使って、火山で 護石を ざっく ざっく してやんよ!


ちなみに私の通るルートは、
BC→1番経由で3番 5番に繋がる所で採掘→5番の上と下の2カ所→7番の入り口で採掘→5番に戻る→8番に行って採掘→9→10 多分ベーシックなやり方


続いて、太刀用の装備の見た目 
すくしょ3
ジエン・モーランの日向・覇フルセット 上蒼鱗を何個も集めるのが面倒だった><
ズボン(でいいのか?)の裾がだぼだぼなんだが、こんな装備で大丈夫か

気になるスキルは
すくしょ4
武器スロなしでこれは結構いい

今回は太刀も集中が必要になったため、太刀使いにはオススメのフルセット装備^^

装飾品は、頭に斬鉄珠3、胴に斬鉄珠1、腕に達人珠2、脚に達人珠2早復珠1 護石が切れ味+5 氷属性攻撃+8

早復珠を外して武器スロ1使えば、氷属性攻撃強化+1が付くけど、汎用性が低いため却下。
回復速度-1も発動してしまうので、無理につける必要なし。

これがあれば、固い奴らに弾かれてモチツキする必要もなくゲージ貯められるぜ^0^

太刀使いじゃなくても、太刀が好きになること間違いない装備だね。

特に変わった装備じゃないけれど参考になればいいなー

では、またー

DMの記事はどうした あれで、いいのか?

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

2010-12-31 : モンハン3rd : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

