主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デッキ名募集中の5cちょいランデスたまにシーザーデッキ

5Cコン使いこなせる人って凄いなーと思うxeon3350です。

以前vaultで公開していたデッキですが、中身とデッキ名が合ってないので、デッキ名を募集中のデッキです。
単にvaultで公開してもGJないから消しただけじゃ・・・


5Cのブーストがミラクルだけだと思うなよっ!(以前のデッキ名)
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x リフレクティング・レイ

1 x マナ・クライシス
2 x 再誕の社
4 x フェアリー・ミラクル

1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 超次元バイス・ホール
2 x ロスト・ソウル

1 x 超竜バジュラ
1 x 轟火シシガミグレンオー
1 x 炎晶バクレツ弾

1 x クリスタル・メモリー
3 x エナジー・ライト
1 x クローン・ファクトリー
2 x エマージェンシー・タイフーン

1 x 暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x ラスト・バイオレンス
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
2 x 焦土と開拓の天変
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
途中色付け放置したので、色バランスだけ
11 13 11 11 13


デッキ構築当初のコンセプトは、
5Cランデスを改造して、
エマタイで多色を墓地に送って、でブーストすれば、すぐ5色揃いそう。

エマタイあるから墓地利用のシーザー入れてもよさげ。

ってな感じで、エマタイ4積み、3積み+ミラクル4枚耐性で色バランス崩壊してるけれど、2マナブースト7枚体勢でスタートした訳ですが、

エマ社の弱点として、
・社だけ来てもしょうがない
・3tに使えないと弱い
との事でメインエンジンとしては没ネタに。

全体と見ると、ランデスも中途半端、シーザーあるけど、1枚でメインらしくないし、アヴァ+超次元連打でもないし、
ぶっちゃけ、全部中途半端で弱そう

そう思ったので、vaultで非公開に至る。

しかし、フリーで勝率よかったので、安定したから自己満足で再公開しようと思ったので、
デッキ名募集中なのですよ~(`・ω・´)

動かし方としては、ターボロストが基本で、

ランデスはあくまで、テンポ崩しメインではない(これについては需要があれば?後で記事書きます)。

マナ差を広げた後は、覚醒が邪魔されないタイミングを見計らって、チャクラを出したり、

ロマネの効果で墓地に送ったカードをシーザーで利用したりと。

あと、LO防止のディアスですね。


<カード解説>

リフレクティング・レイ
5cの強み タップキルしつつ、ドラヴィタホールで無限ループ可能

炎晶バクレツ弾
マナ回収+除去がΣd(゚∀゚d)イカス! 社とセットで実質墓地回収

クローン・ファクトリー
2枚回収がいいのですよ 後ドラヴィタで回収もできる。

そんな訳でデッキ名募集です~

思いついたら、コメント下さい(公開でも非公開でもどちらでも)

では、また~



テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-04 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

