主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ほどテンプレ状態メルゲ速攻

なかなかvault公開時のデッキ名が思いつかないxeon3350です。

今回は、ほぼテンプレ状態で、スパ用に作ったメルゲ速攻です。


4 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
3 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・メルゲ
1 x 爆進エナジー・スパイラル

4 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 x 死神術士デスマーチ
1 x 封魔トリノマンサー
4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 光線人形ストリウム
4 x ねじれる者ボーン・スライム



プレイングは周知であると判断して省略します。

カード解説は1枚だけ。

封魔トリノマンサー
メルゲで墓地肥えるし、墓地進化多めだから効果発揮しやすそうだねって事で。
ただ、
・ブロッカーってのがあだになって除去されやすい
・パワー1000の為貧弱
・殴れない
以上の事から、1枚だけ刺して、ルーペでめくって出た後に、1マナデスマーチでも投げればアドうまうま。

オリジナル部分はそれだけ。

<投入候補>
超次元エクストラ・ホール
ドラヴィタホールでの呪文回収、ディアスでの墓地掃除を妨害しつつ、殴り手+1。

封魔ヴィネス
ブロッカー多くてきついなら入れよう。それだけ。
GENJIが多い環境の為ブロッカー少ないと判断して抜いた。

孤独の影ロンリー・ウォーカー
1tに出せば2tから墓地進化速攻開始。
アド損だから入れてないけどね。

後半に、封魔トリノマンサーが暴れたら、楽しい。爆アド(・∀・)

参考になりましたかな?

では、また~



テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-05 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

