主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5cバルカデッキ

モンハンのセーブデータ60時間分が消えたのを復旧したxeon3350です。

モンハンの話はまた今度にして、今回はリアルでも組んだ5cバルカデッキでも公開したいと思います。

ある程度は形になっているものの、これもvault公開するためのデッキ名が浮かばないデッキの1つです。
とりあえずレシピを


1 x 聖霊王アルファディオス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール

1 x スペース・クロウラー
1 x トリプル・ブレイン
2 x エナジー・ライト

1 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 龍神ヘヴィ
1 x ロスト・ソウル

2 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 地獄スクラッパー
1 x ミリオン・スピア

3 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
1 x ガーデニング・ドライブ
1 x 再誕の社
2 x フェアリー・ライフ

1 x 悪魔神王バルカディアス
1 x 龍仙ロマネスク
3 x 知識の精霊ロードリエス
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x ラスト・バイオレンス
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
14 12 11 10 13


テンプレらしき所を自分流に改良したら、色々突っ込みどころ多い構築になりました;

<突っ込まれる前にカード解説>

トリプル・ブレイン
5cだからプリズム・ブレインもありかとは思いますが、情報アドを与えたくないのと、確定3ドローなのでトリブレ採用。

暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
墓地肥やしカードが、 魔刻の斬将オルゼキア龍神ヘヴィ龍仙ロマネスクしか入って無いために、腐りやすい印象を受けますが、母なる星域での出しやすさを考えると投入の価値ありです。

悪魔神王バルカディアス
最初は2積んでたものの、制圧力は呪文主体デッキにしか有効で無いため、制圧として聖霊王アルファディオスを採用。
バルカは場のリセット以上の働きを期待しない方が○

今気がついたけど、進化元に使える闇のPクリ出せる穴入ってない^p^

後で微調整を加えなくては・・・

今回はこの辺で

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-07 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

