主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近使えそうなカード達

なんだかんだいいつつも更新してたxeon3350です。

今回は新環境でちょっと使えそうなカード達とその考察的な何かでも。


超次元エクストラ・ホール
黒緑・青黒などの墓地進化メタ、ドロマーにおけるディアスの効果阻害、ドラヴィタホールによる呪文回収を防ぐカード。
変わったところでは、トップ操作したホーガンの邪魔なんかにもGOOD

魔光帝フェルナンドVII世
個人的に好きなカードというのもあるが、ATで優秀な除去効果を発揮する。
構築次第では速攻デッキにも有利に戦えるであろうカード。

式神シシマイ
ビートメタに流行っている、トリガー獣のサーファー・タイグレ・ヒャックメーなどを使えなくするカード。
素のパワーも2000とスペック優秀。

エコ・アイニー
ホーガンや連ドラの救世主。
2マナ加速の強さは5Cにおけるフェアリーミラクルで証明済み。
アクアアナライザーなどでトップを操作すれば4→7と繋がる。(それの阻害に超次元エクストラ・ホール)

憎悪と怒りの獄門
コントロールデッキにおけるビートデッキメタの切り札。
ピンチをチャンスに変える1枚である。


この他にも、盾神来光ギャルボ・クラスターもあるのですが、

これらのカードは他ですでに研究されているので説明は割愛します。

この内、ギャルボ・クラスターにおいては次期プレ殿候補との声を多数聞きます。

デッキを組む時に参考にでもなれば。

では、また~







テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-10 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

