主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メルゲ無し!? メルゲ速攻

得点率6割やら、勝率6割やらと何かと6割と戦っているxeon3350です。

今回は、メルゲ速攻からメルゲを抜いた形のデッキでも。


4 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
3 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x 爆進エナジー・スパイラル
1 x スパイラル・ゲート

4 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 光線人形ストリウム
1 x 変身人形イルルカ
4 x ねじれる者ボーン・スライム
2 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー



前回のデッキはここ

メルゲ速攻を回して思った事が2つほどあって、少し改良しました。

1、正直メルゲ入らない

ダーツ抜きダーツみたいになんじゃそれを突っ込まれそうですが、

ビートするときに、トリガー踏んで何もしないままメルゲが除去される事が多かったので、

それならばと、勝手に死ぬ、変身人形イルルカ孤独の影ロンリー・ウォーカーを増量しました。


2、ミカドホールからのディアスでほぼ死亡

メルゲ速攻の強さは流れる墓地進化。

墓地をディアスで掃除されては、ほぼ負けと言っても過言ではないでしょう。

その為、ディアスを除去できる爆進エナジー・スパイラルスパイラル・ゲートを増量しました。


ざっと回して思ったままに改良したので、メルゲが完全に入らないとはいいませんが、

これも1つの形だと思って多めに見て下され。

今回はこの辺で

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-12 : DMデッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

