主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サイキックマスター予選デッキ予想一覧

予選勝てたら、東京の代表決定戦でネットで知り合った人ともオフ会的な事できそうだなーと企んでいるxeon3350です。

今回は予選を勝ち抜く上で、対戦するかもしれないデッキを箇条書きでまとめてみました。

強い人ってのは、大量のデッキパターンを予測して、あらゆるデッキに対して勝率6割を取る・安定性 の2つを意識するらしいですが、私にはそこまでできないのでデッキ予想だけ。

分類としては、3つ
1,トップメタと言われるデッキ
  一番当たる可能性が高いのでメタ必須と思われる。

2,準トップメタデッキ
  いつもメタを意識されていないものの、なかなか手強いデッキ。

3,地雷タイプ
  デッキパターンがわかっても対処するカードがデッキにないタイプ、プレイングが予想できないタイプなど様々。


1,トップメタ

・シータGENJI
・ドロマー超次元
・黒緑速攻
・不滅オロチ(ただ地域差あり)

2,準トップメタデッキ

・白抜き4cホーガン
・ボルコン
・メタ根暗
・5cコン(バランス型、ランデス型、バルカ型など様々)
・青黒メルゲ速攻
・赤青ヤヌス速攻
・緑抜き4c超次元
・キリコ
・扉(ランデス型、大型ドラゴン型など)
・シータマルコ
・フェルナンド(根暗、ドロマー、クローシスなど)
・マーシャルクイーン(赤型、白型など)
・グレイテストシーザー
・樹海(青型、黒型など)

3,地雷タイプ

・Bロマノフ(黒緑型、アナカラー型)
・天門
・ヒャックメーマッドネス
・武者バルケリ1ショット
・ドルゲ(基盤がしっかりしているのでシノビドルゲでなくとも強い)
・WS
・赤緑ステロイド速攻
・メビウスチャクラ(リース、赤白青型など)
・ケンゲキオージャ白入り
・ジョバンニLO
・カイザーフェニックス


ぱっと思いついただけなので、実際にはまだまだ他にもたくさんのデッキがあると思いますが、

これらのデッキがあると頭に片隅に入れておくだけでもいいまもしれませんね。

どんなデッキが大会を優勝してくるのか楽しみです^^

今回はこの辺で

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-18 : サイキックマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

