主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PM予選 1月23日 ナスカ ジョイフル本田店

使用デッキ:緑抜き4c超次元タッチGENJI
形式:トーナメント 1本先取

参加人数約26人 (内身内9人)


1回戦 相手:小学生 色々入ったデッキ

神帝が出たと思ったら、他のパーツ出ず。
ちらっとGENJI見えたけど、無視してランブル、セツダン、パワードとかで殴って勝ち。
(ノースリだったので、GENJIもったいないと思ったらその後親がスリーブを買ってくれた模様。いい親じゃないか)

2回戦 相手:身内 青単マーキュリー

ゴーゴン2体とかマジキチ。死亡フラグ立った。
その後、マーキュリーに進化され殴られたが、トップサーファーで除去。
再度ゴーゴン来たので、帝穴で除去&ディアス。
タイグレとかで小型全部除去って勝ち。

3回戦 相手:身内 ハッスル軸根暗

相手5tハッスル。
ランブル&パワード2体とか並べるが、ランブル覚醒が除去のせいで1t遅れて、7マナシノビ圏内到達。
殴ったら、ゼロカゲ飛んでくる。
ゼキアで除去とかされて辛い。
相手ハンド8くらいの時に、牢獄で落として城割ったけど、時すでに遅し。
ロスト撃たれてせいで、持久切れ。

結果 3没


~その後の様子~

4回戦 身内 ハッスル根暗VS黒緑速攻 身内

黒緑は、1tクリ、2tアニマと安定。
その後粘って、ドラヴィタ出せば1チャン有るところで、プレミしてディアス出した模様。乙です。

黒緑速攻の勝ち

5回戦 身内 黒緑速攻VSドロマー超次元 身内

身内ゲー
黒緑がまたまた、1tクリの2tアニマと安定。
トリガーでタッチを踏んでも、速攻には間に合わず。

優勝 黒緑速攻 


速攻多いと踏んで、速攻メタにスペース回した分、コントロールに弱くなったのが敗因。
しかし、3回戦に勝って居た場合、相手が黒緑だっただけに、速攻メタは必要だった。

ちなみに優勝したのは、ブログポン吉様の雑記@主にDMと遊戯とergの管理人の、けみかルさんです。

土曜日すでに身内勢から権利獲得者が1人居るので、2人でPSデッキ構築頑張って下さいなー

早く権利取って、PSデッキ組みたいナー

今回はこの辺で

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-24 : サイキックマスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あえてツッコもう…

俺は1tにクリ出してない((

残りの大会は地雷潰し担当します

2011-01-26 19:26 : けみかル URL : 編集
No title
2tナスからのマーチでしたっけ?

地雷潰しはありがたいのでよろしくー
2011-01-27 23:25 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

