主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DR11月28日大会レポ

使用デッキ
スパ用に作ったMロマノフ(大会をBロマ以外で出るのは何ヶ月ぶりか・・・)
レシピ(DMvaultで非公開)
4 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x ダンディ・ナスオ
2 x 未来設計図
2 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x ヤミノサザン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 福腹人形コダマンマ
2 x デーモン・ハンド
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔弾 ベター・トゥモロー
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

設計図型にも見えないし、ナス型にも見えない中途半端は構築です^^;
なぜ、このデッキを使ったかと言うと・・・、どうせ殿堂するからこれでいいかwと思っての事。

大会結果

参加人数10人位 場所 遊'SD水戸店 トーナメント方式2本先取

1回戦 神門Mロマデッキ

ジェニーでMロマ落とされてジョンタ出せなかったが、手撃ちボルシャックホールでボルシャック降臨。

相手Cロマで神門使うも、ヘヴィしかおらずこっちはボルシャック+青銅がいたので、こっち青銅破壊が、
ボルシャック残る。

そのままビートして勝ち

2回戦 身内のstartpageさん 5Cハッスルキリュービート

相手の初動が遅かったので、安心してジョンタを並べてビート。
ザンジがないため、覚醒が邪魔されないのが良かった。

3回戦 これまた身内のponkichi1122さん 緑抜き4C超次元

まさかの身内2連続w

1回目 Mロマでホールを唱えて、ジョンタをばらまいたが、ここから悪夢が始まった・・・

Mロマで殴る→盾からデモハンでジョンを除去されるorz
後で盾を見たらミルアーマ2枚もあったのに、見事にトリガー踏んだって言うね・・・

ジョン破壊が響いて負け

2回目 普通にジョンタをばらまき、運よくトリガー踏まずエンド時にジョンタ覚醒

その後ビートで勝ち

3回目 ここで勝てば優勝だが・・・

Mロマ召還までは順当だったが、しかし!

Mロマ攻撃時ホールでジョンタをばらまく、Mロマで盾ブレイクで再びラッパーorz
あー、運が悪すぎるw

ジョンタ覚醒できないから、他で殴る、ラッパーorz

もうダメだと思い、ちまちま殴ったが、決定打を与えられない・・・
相手の盾0まで追い込み、こっちトリガータイガーで勝つと思ったが、運がいいのは相手だけだったと言うね。

結果 準優勝

結論 Bロマで出れば良かったw

普段Bロマしか使わない為、トリガーラッパーとか踏んでも怖くなかった。
慣れって怖いね。うん。今度はBロマで出よう。
(ちなみに今までの大会で、彼のデッキと当たった場合はBロマで全勝だったのは内緒)

その後はstartpageさん、ponkichi1122さん、闇光太@覇王さん+vaultに登録していない友人1人とフリーしてました。

フリーだとなかなか強かったMロマでしたw
後、色々カード交換で手に入ったので、またなんかデッキでも作ってこようかなー

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-11-28 : 大会レポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やあやあ^^
とりあえずお疲れー

運というか実力ですかね

実力ですよね(大事なことなので2回(ry

それと、優しい私は

あ え て 

(ちなみに今までの大会で、彼のデッキと当たった場合はBロマで全勝だったのは内緒)

という部分にはツッコミません(キリッ
2010-11-28 22:28 : ポン吉@ポカブの中の人 URL : 編集
No title
最初知らない人かと思ったら、ponkichi1122かw

まぁ、あれだ、大会での俺の5Tトップヴィルジニア並の運だった。

Mロマに関しては実力がないのは、わかってる(キリ
2010-11-28 23:33 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

