主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PM予選 1月 30日 ナスカ ジョイフル本田店

使用デッキ:社型青Bロマ
形式:トーナメント 1本先取

参加人数約26人 (身内約9人)

1回戦 相手:身内の友人 白抜き5神

10t位までドロソ引かない大事故。
その間に相手はマナと手札を増やすもの、なかなかゴッドが出ない模様。
アゴン&ファラオとかで殴られたけど、盾からサーファー×2。
その後Bロマとか追加したけど、勝因はサーファーによる殴り手+2。

2回戦 相手:身内 根暗(前回とは違う人)

エマ社でぶんまわりしつつ、トリッパーでロスト警戒する。
ハンドが枯れて来たので、ヴァーズビートに変更(ロストの心配がトリガー次第になるが無し)。
その後、9マナでエマタイでBロマ引いたので出して勝ち。

3回戦 相手:身内 メルゲ速攻(デッキ貸して、2枚変更した奴)

リフストで墓地進化除去する。
ただ、2枚目のトリガーリフストで除去しつつ、トップ軽量クリあればBロマになるって状態で引かず。

トップを過信して結果プレミ。撃たないのが正解。
一応Bロマ出すところまで行って、最後の盾がサーファーorザンジで勝ちだったから、ずいぶん健闘したと思う。

結果 3没


ちなみに優勝は身内である、野兎さん青黒緑タッチ白超次元ターボロスソ風カウンターバイケン(謎 です。

権利獲得おめでとです^^

地雷で行くと行って、優勝してくるとは(゚д゚)!

地雷って怖いなw

引用レポ(許可取って載せてます。一部修正加筆)

1回戦:扉
ジェニーで扉抜いてセツダンゼキアでビート勝ち

2回戦:不滅オロチ
ターボロスソが決まってハンド枯らす
そのままビートしたら紋章から初代不滅、エンフォーサ、マティーナと並べられるけどトップゼキアで解決して勝ち

3回戦:ケミカル←この前黒緑で優勝した人(5色ランデス)
序盤からマナクラ焦土で厳しい立ち上がり
チャクラ居たのでビート。盾からロスト来たらしくロスト撃つ。
すると、バイケン出してチャクラを返す
最後はバイスからのヤヌスキルで殴りきって勝ち

準決勝:ケングレンオー
とりあえずベア子姫でマナ送りしたりジェニーで抜いたりして進化を阻止
途中ヤヌス出てきてビートされたのでサーファーで流す
最後殴りに行ったらスパスパ出てきてヒヤリとしたけど制圧しきっていたのでそのまま勝ち

決勝:メルゲ速攻←3回戦の相手
相手3ターンスタートで出したのが、ゴーゴンこれをベア子姫でマナ送って解決
そしたらルーペとメルゲから一気に1ターンで6体展開される
そのまま押しきられると思ったら盾にサーファーが2体こんにちは
返しにロスソ撃ってセツダン青銅サーファーで殴りきって勝ち
ここで相手ジャニット引かなかったのも運が良かったと思う

2回戦で不滅オロチ倒しただけでみんな歓喜でした~

優勝も納得ですね(*´~`*)

身内から3人も権利獲得者出たので続きたい所ですな・・・

今回はこの辺で

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-01-30 : サイキックマスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブログ移行したのでリンクお願いしまーす
2011-01-30 23:24 : けみかル URL : 編集
No title
>>けみかルさん

了解ですー
2011-01-31 00:05 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

