主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bロマにおける停滞の影タイム・トリッパーの意味

Bロマで権利取れたらいいな(笑い)と思ってるxeon3350です。

今日は停滞の影タイム・トリッパーの考察でも。

効果は、■相手のカードは、タップされた状態でマナゾーンに置かれる。 と言うシンプルだけど嫌な効果。

こいつの悪行としては、

・黒Mロマに入れて、先行トリッパーゲー。
・黒ランデスとして、ランデスからロスソに繋ぐ。
・Bロマのカラダンがオールタップイン。
・1t止めてる間に殴る。

黒い青銅と呼ばれる事もあるが、それ以上に悪い事してないか?

最近の環境でこいつが入るデッキは大きく分けて、3デッキ。

・青黒メルゲ速攻
・黒緑速攻
・Bロマノフ

上2つは速攻デッキ。

1tでも相手の行動を押さえることでそのまま勝利に持って行く。(速攻デッキにおけるこの1tはでかい)

トリガー踏んで、死んだら墓地進化。

うん。嫌な奴だw

ローズなどで破壊されやすい事を考慮しても速攻に入れる価値は十分ある。


それに比べて、現環境におけるBロマにトリッパーを入れる意味が最近怪しくなってきた。

強いのは強いんだが、3tならエナライかエマタイのドロソ撃って手札貯めて、次のターンカラダン→社で繋いだ方がいい気がする。(者の後に出すのはありかも)

相手を妨害する前に自分の方を整えたい。そんな感じ。

もう1つトリッパーを抜いてもいいと思う理由がある。

それは、母なる系(紋章、星域)の存在

ヴァルジニアが制限になってから採用した星域のお陰で、ヴィルジニア制限でもBロマは結構BZに出るようになった。

6マナあれば、クリ+母なる系呪=Bロマ になるので、できればcipを採用したいところ。

今の所投入を考えている3コスクリは、

ヤミノカムスター・封魔ヴィネス・ヴァイオレットドラグーンの3種。

呪文主体相手にカムスター。ミルアーマ、チャクラ対策にヴィネス。キルチャブル対策にヴァイオレット。

投入したい順としては、ヴァイオレット>カムスター>ヴィネス

前トリッパー1をヴァイオレットにしたのはこういう訳。

回して見ないとわからないけど、とりまカムスター2枚突っ込んでみよう。

言いたいことが伝わったどうか怪しいけど、伝わるといいな!

今回はこの辺で

では、また~

PS. 忘れてたけど、墓地が足りない時に、トリッパーだして帝ホールを誘発するのもあり。
  返しターンで、ヴァーズorBロマ出せる。

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-02-01 : Bロマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

