主にDM関連の記事でも書く

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

普段使っている青Bロマの紹介

あなたの青Bロマは本当に安定しますか?(←ボールト用)
以下リアル用の構築
3 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x パルピィ・ゴービー
1 x サイバー・ブレイン
2 x エナジー・ライト
4 x エマージェンシー・タイフーン

4 x 大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ
4 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x ヤミノサザン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 妖蟲闘竜サモハン
1 x インフェルノ・サイン

4 x カラフル・ダンス
3 x リーフストーム・トラップ
1 x マナ・クライシス
1 x 母なる紋章

1 x 陰謀と計略の手
水14枚、闇18枚、自然9

vaultではドロマーが多めなので、Bロマの天敵であるディアスメタに除去呪文を積むことが多いです。
vaultのデッキでも解説しているのですが、ここでも何枚か改めてカード解説したいと思います。

パルピィ・ゴービー

黒緑型Bロマ不調時に青Bロマ奨められた時、他の青Bロマと差別化を図るために入れたカード。
最初はネタかなーと思っていれたが、案の定大活躍^^
このデッキを支える1枚になっています。

主な役割は、ブロッカーとトップいじり。
基本Bロマはカラダンを引かないと、勝負にならないので、カラダンをデッキトップに持って来て、
4Tにはカラダン撃ちたいですね。

経験上から、トップにカラダン持って来ても、マナに置く自然がないよー><
ってなるのは避けたいので、自然8枚は止めた方がいいと思います。
9枚以上がオススメ!

妖蟲闘竜サモハン


こいつについては後で本格的に語りたいので、ここでは短くします。
Bロマならグール当然だろw
そういう意見が多いなか、私はサモハンを入れる訳は大きく分けて2つです。

1, Bロマメタが多くて、Bロマが破壊されるのが少ない=グール効果起動しない。
   Bロマメタに、トリガーでBロマをマナ送たtり、バウンスしたりするカードが多いのでなかなかグール
 を出す機会がありませんでした。

2, Bロマは後続がないと勝利に結びつかない。
   Bロマのパワーと効果は強力ですが、1体だけではなかなかフィニッシュまで持って行けません。
   サモハンでドローすることにより、2体目のBロマを出すための、ヴィルジニアだったり、Bロマ本体
  をドローして来たいですね。
   少なくともドローは弱くはない。

マナ・クライシス

1枚しか入ってないけど、トリッパーから繋ぐと鬼だよね~って事で入れてます。
リーフストーム・トラップを4枚積んでもいいと思いますよ^^



3枚しか解説してないのに、こんな長文になってしまったorz
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました^^

近日中にサモハンについて長々と語りたいと思っています。
では、また~
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2010-12-01 : Bロマ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ども闇光太です~

最初にサモハン入だしたのはやっぱxeonさん

が最初かな?ww

Bロマ4枚失ったデッキにCとフェル積んだら

なんか安定しましたwww

今度公開するんでよろですw^^
2010-12-01 17:18 : 闇光太 URL : 編集
No title
闇光太さん どもですー

サモハンはvaultでも地道に布教活動を続けた結果ですかねw

Cロマだとフェルと相性良さそうですしね~
公開楽しみにしてます^^
2010-12-01 20:11 : xeon3350 URL : 編集
No title
あっ Bロマの人だーw

私のブログ(笑)をリンク載せていただけると

うれしいですw


それと、日曜模試終わったら

遊SD行かない?
2010-12-02 17:21 : ポン吉@ポカブの中の人 URL : 編集
No title
>>ポン吉@ポカブの中の人 さん
リンク付けておきましたー

日曜日は休み時間が欲しいため、遊SD行かないですわー
2010-12-03 01:07 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

