主にDM関連の記事でも書く

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PM予選遠征レポ 2日目 2月 6日

大会レポ2日目
権利の為にvaultで黒緑をちょこっと回した為寝不足(´ぅω・`)状態で参加。

午前
再楽リプラス筑西本店
使用デッキ:黒緑(あんまり回した事ない←)
形式:トーナメント 1本先取
参加人数:17人(身内5人)

1回戦 相手:昨日優勝した不滅オロチ
○ 
こっちブン周りに対して、盾からライフ来ない、手打ちライフも無い。3tトリッパー立てて、他で殴る。
ここでライフ踏んで、次ターンエンフォで全部止まる状態だけど何も無し。後で聞いたらエンフォはデッキの真ん中辺りにあったとさ。

2回戦 相手:光り抜きグッドスタッフ?

超次元ゾーンの確認で不滅オロチと思ったら、1tマナチャージでマウス見えたので!?
しかし、天敵のディアス無いのでぼこぼこ殴る。最後でタイグレ踏んだけど、パワー2000よりでかいのが残ってた為勝ち。

3回戦 相手:身内速攻ガンメタ樹海
×
移動中の車の中で昨日黒緑強かったからメタしようぜーと言って作成されたデッキ。
しかし、黒緑は俺だけ?のようでした・・・
試合内容としては、盾から、ポンキチ、手札からジャニットとザンジ出されてきつい状況。
相手盾1枚ハンドシノビ0、こっち殴り手2で最後の盾からサーファーがこんにちはーして負け。

準決勝が、身内樹海VS5cランデスロマ乙と5cランデスVSシータゲンジと5cラン多っw
決勝が、ランデスロマ乙VSシータゲンジ 途中で帰ったので結果知らない(*´~`*)


1日だけ回して、使い方覚えたデッキにしては頑張ったとおもふ。
金欠だったので、遠征費の為GCのブリューナクを1800円で売って来たw
時間が無かったので、高速使って地元まで戻る。


午後
カードショップEX2 ギリギリで間に合う
使用デッキ:黒緑速攻
形式:スイスドロー 2本先取
参加人数23人(身内10人)

1回戦 相手:ゴッドキングダムの善悪を4帝にした奴。
○○
ライフ踏んで、スカイソード出されたけど、殴り多くて勝ち。

2回戦 相手:知り合いの5cコンドルゲ入り
○○
相手のタイグレやサーファーがニート。ライフ踏んだけど、遅かった。
相手のロマネが1枚タップインで死亡。
ブロッカーのロマネ出されたけど、トップドルゲで勝ち。

3回戦 相手:ヴァルディ
○××
1戦目はトリガー踏まなかった。
2戦目はトリガーサザンがでかかった・・・
3戦目はピアラハート&サザンで破壊されたクリは殴り終わったボンスラだけだったが、殴り手が増えすぎて死亡。

4回戦 相手:シータゲンジ
○××
最後の試合相手がGENJI+2体で殴る。相手盾0だから、盾から来たドルゲ出す。
1、2戦で見えなかったハヤブサ飛んで来て死亡orz
すっかり、そいつの存在忘れてたw
ハンドにキリンがいたのにねw

5回戦 相手:NEX型ドラゴン
○×○
相性的にこっち有利。
2戦目は、相手コッコ居る状態でNEXからマッハルピア。俺の好きなコンボして来たので負けてもいいや←
と思って殴って来たコッコ放置したら、ボルバル紫電飛んできたw カッコイイので負けても悔い無し。
3戦目は普通に殴りました。

トリガー踏むのやだからもう黒緑使わない
優勝したのは権利持ちの、けみかルだったので、2位の人に譲渡。
勝率の関係で遠征組で無いけど、身内のドロマーが持って行ったー
彼強いから、いつか優勝するとは思っていたけど、このタイミング(PM予選参加1回目)で持って行ったのは凄いなー
とりあえず、おめでとー
これで身内から権利獲得者が4名になりました。
みなさんPSデッキ調整頑張って下さいなー


最後に(写真うpの試しも兼ねて)遠征の収穫でも、
遠征収穫
ケロディ・フロッグ180円×4枚
回神パロロ180円×4枚
リーフストーム・トラップ299円×2枚
マーシャル・クイーン299円
斬雪妖精バケット・バケット80円
アクア・スナイパー180円
比較的安く手に入ったので満足(*´ω`*)

これでカラダンパロロがリアルで組めるね!

今回はこの辺で

では、また~
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-02-08 : サイキックマスター : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうも,たかじん→屋良に変えました。
これからもよろしくお願いします^^

最近僕はEX2行ってないんですが,あそこ地雷多いですよね(笑)

僕もそろそろ権利取りに行きますかね!!
2011-02-08 19:54 : 屋良 URL : 編集
No title
バケバケ!ハアハア

まだ売ってた?

てかトレしておー
2011-02-08 22:30 : けみかル URL : 編集
No title
>屋良さん
こちらこそよろしくですー
いわゆるトップメタなるデッキは身内勢が使ってました。
それ以外は好きなデッキで大会来た~って感じでした。
最後の権利戦はEX2行くと思うので会ったらよろしくです^^

>けみかルさん
バケバケは最後の1枚だったので記念に取っておきますねw
2011-02-09 19:48 : xeon3350 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

