主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PM予選 2月 11日 ナスカ ジョイフル本田店

使用デッキ:ドロマー超次元
形式:トーナメント 1本先取
参加人数23人(身内6人)

1回戦 相手:子供のお父さん クローシスビート

ペンチ→紫電城バルザーク→メルニアでアンブルッカブルのWブレイカーが出てびびる。
序盤ハンデス続けてたから返しターン、陰謀でペンチ除去、ローズでメルニア除去。
その後キルキルで勝ち。

2回戦 相手:子供:4c善悪

ランブル出したら返しで、神炎の影グレイブ・ディールで除去されたので、次からは素直にディアス立てる。
善悪を1体ずつ出されたが、1体ずつ除去していく。
相手のハンドが切れた頃に、キルキルで〆

3戦目 相手:身内 根暗(3人目です)

相手は青銅→ハッスルのいい流れ。対するこっちは、アヴァヒット1枚・・・orz
負けが見えた・・・
しかし、ハッスル後相手の調子が良くないらしく、ディアス覚醒に居たる。
返しゼキア来るが、ディアス解除&もう1体と被害少なめ。

その後、相手ハンド3、盾3枚。こっち覚醒したランブル、ディアス、ミルアーマ。
バイスホールでリフスト抜く。
そのため手札のゼロカゲがディアスの殲滅返霊でボトムへ。
殴りきっち勝ち。

4戦目 相手:身内 貸した不滅オロチ

スパ用に作った自分奴とやるとはね。
前日1人回して勝率高かったので、若干余裕であった。
序盤マインドで、社抜く→白ホール抜くで相手壊滅状態。
こっちディアス立てる。返し不滅出す。
こっち殲滅返霊狙うが、社で墓地減らして来る。
キルキル出すが、シャイニーで1体除去された上、不滅2体。
こっちは再度キルキルで勝ちだがホール引かず。

その間に相手がトップホール→オロチでデルフィン。
サーファー2枚がマナに有ったので負け。

結果 4没


優勝は、貸した不滅オロチでした。

権利獲得おめでとです^^

決勝は同系対決でじゃんけんぽんゲーだった模様w

遠征の時(今日も)車運転して貰ったので、権利取って貰った時は喜びましたよ~

ちなみに、

2位 不滅オロチ赤入り
4位 ドロマー超次元(俺)、青黒メルゲ速攻

で全員身内でした(笑い)


~反省~

まぁ、初めて使ったデッキにしては頑張った。(と思う)

1没or身内と当たって3没の流れは回避出来た。

黒緑とメルゲに当たらなかったのは良かった。

一瞬の油断って怖いよねって事。

権利戦は後2日ぇ・・・

まぁ、なんとかなるでしょw

今回はこの辺で

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-02-11 : サイキックマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

