主にDM関連の記事でも書く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

残るエリア代表決定戦

あらかたエリア代表戦は終了し、残る戦いも

3/13 京都
3/19 東京

の2カ所。

どちらも2人ずつ選出をするので後4枠。

このまま、シューヴェルト無双が続くのか!?

それとも、GENJIが再び暴れるのか!?

はたまた、新タイプのデッキが暴れるのか!?

か楽しみな所ですね(*´ω`*)

あんましそういうデッキと対戦してないので、さっくとしか考察できないのはお許しを。

赤抜き4cシューヴェルトデッキ
強さの秘訣は、シューヴェルトによる盾の増減。
時間制限で決着が付かないときは、盾が多い方が有利と言うことで注目された1枚。

シューヴェルトが出ずとも、

ドラヴィタ・ホールによるアド稼ぎ+大型Pクリ(ドラヴィタや不滅ギャラクシーはやっかい)
ガード・ホールによる盾+1or相手のPクリ除去
本家不滅による無敵の壁
バルカディアスによる場のリセット
スペル・デル・フィンによる呪文デッキへの〆

とアナカラーには無い利点がいくつもある。
と言ってもアナカラーとは動きが根本的に違うので、また別のデッキを言うのが正しいかと。

不滅ギャラクシーが居れば、リフストやラグマールが生かせるのはいい。

コントロール使いにお勧めのデッキですな。

続いては、
シータGENJI(白タッチ)
通常環境と構築があまり変わらないことから、新しくプレイングを学んだりしなくて済むので、使い慣れてる人も多いはず。

GENJIによる突破力、ジョンタによるビート、ジェスター・ブレインによるドローなど強力なカードが通常と変わらずに使用出来る。

トリガークリで防御もばっちり。

ただ、シューヴェルトを出されるときついので、その前にケリを付けたいデッキ。

最後に、
ハンデスドロ超
ハンデスで相手の行動を鈍らせて主導権を握るデッキ。
ハンデスだけだと、トップGENJIで盾差で負けてしまうので、殴れる工夫が欲しい。

ベガで盾増やしが個人的にはオススメ。
九州の優勝者みたいに、マグナム+白ホールで不滅ギャラクシーのSA化も便利

この3タイプを仮想敵と想定してデッキ作る&プレイングを学ぶべし。

制限時間の事も考えて、素早く行動出来るようにプレイングを学んで、予選突破、そしてエリア代表になってくれ!

健闘を祈ってます。

PS.
東京大会の新弾についてはホーガンのみE1の可能性が高い(プロモのレッピアイニーにはPSの文字があったため)
ので、新弾を待ちつつ、既存のデッキでも戦えるよう調整をするのがいいと思われる。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-03-06 : サイキックマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。