主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DM-39「覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ)考察2

今回は、レアと優良アンコモンとコモンの考察で。
前回のSR、VR考察はココに。

ピュアガゼルスター
まず思いつくのが、星龍マーシャル。
ただ、テキストからわかるように次に自分の手札に加えるシールドのカードって、次とか地味。
ドラホで星龍回収のが強いでしょw

時空のスター・G(ジー)・ホーガン
覚醒後がめっちゃきもい。
ただ覚醒条件の3体以上召喚ってのがめんどう。
ドラゴンだとバルケリとレクタアイニー居るから、入れるならそっちかな。

蒼神龍カノウプス
重い。蒼神龍ヴェール・バビロニアのが軽い。
今後のエイリアンに期待。

レッツ!鳥鍋パーティ
構築デッキとかの大会で見かけそう。

穿神兵ジェットドリル
キチガイと思ったけど、そうでもなかった。
不滅オロチ、ホーガン、PSのアナカラーや赤抜き4cには刺さるけど、
黒緑、メルゲ、これから流行るであろう赤緑の速攻にはノーダメージ。
デッキを選ぶカード。

G(ゲンジ)・アイニー
ポン吉様の雑記の管理人であるリア友の、けみかルがミカドホールのディアスをザールorデルフィンにしようと言って試したが、不滅オロチの安定にはかなわない。
赤緑連ドラなら、5コスホールからライザーに繋がるからオススメ。

時空の役者カンクロウ
これで、フェアホからバジュラに繋がるからシータ扉ランデス強化できる。
覚醒すると11マナとは思えないスペック。
ヴァーズとか出すと覚醒できるのは楽。

獣王の手甲(ライオン・ナックル
速攻デッキに入れたり、転プロの補助とか。

ファイブスター・ブラスター
ドロ超に入れて、ドラヴィタで無双できそう。

シンカイドッペル
アヴァラルドの軽さが憎い。

スクランブル・タイフーン
Bロマに入れてみようっと。

ホーガン・ブラスター
扉と相性いい。
時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)を覚醒させてから撃つとイイネ!

死神人形ベルベル
ナス→こいつ→デスライオスでガウル出るか・・・

ガンヴィート・ブラスター
たった、2枚のハンデスにロストがもったい無いとき。
手打ちのデモハンにオマケが付いたと思えば強い。

ライラ・アイニー
デュアルショック・ドラゴンと合わせる

GENJI(ゲンジ)・ブラスター
トリガーしたらエコアイニーが出るか・・・

陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
超速攻だな。
多色落とせば、ヴァーズに進化できると。
自爆効果も悪用できそう。

アクア・ジャック
シンパシーは面白いな。
ルーペしか使う気が起きないのが現状だが。
リキピを生かしたい。

レクタ・アイニー
樹海がさらにソリティデッキに。

キズナ・ブラスター
重いけど爆竜GENJIがサーチ可能か。

後で、新弾入れて弄ったデッキでも公開するのでお楽しみに!?

今回はこの辺で

では、また~

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

2011-03-20 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

