主にDM関連の記事でも書く


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バロミデス軸ロイパラ 

ばーくがるがFV禁止になって、ロイパラ衰退!?
と思ったら、バロミデスの登場で衰える事を知らないロイパラ。

今回は11000Vが増えた環境において、Rで21000を簡単に作れるバロミデスに特化したデッキを作成。

コンローロイパラ
G3 8枚
1 x ソウルセイバー・ドラゴン
3 x 騎士王 アルフレッド
4 x 爆炎の騎士 バロミデス
G2 9枚
3 x ブラスター・ブレード
4 x 沈黙の騎士 ギャラティン
2 x 真理の騎士 ゴードン
G1 16枚
4 x ドラゴンモンク ゴジョー
2 x 希望の火 エルモ
4 x 鎧の化身 バー
2 x 閃光の盾 イゾルデ
2 x ぽーんがる
2 x 小さな賢者 マロン
G0 17枚 ☆8 引4 治4
4 x アラバスター・オウル
4 x 世界樹の巫女 エレイン
4 x 幸運の運び手 エポナ
4 x まぁるがる
1 x リザードソルジャー コンロー

コンセプトはツイッターで拾ったもの。

バロミデスは2枚くらいでいいかなと思っていたが、バロミデス特化にすると恐ろしくうざい事がわかった(*´ω`*)

今まで使用していたロイパラは10000Vなら比較的楽に戦えるものの、11000Vが主流になると辛いものがあったが、バロミデス特化にすることでそれを解決。

どらんがるよりコンロースタートの方が運任せじゃないぶん安定して良かった。


カード解説
ソウルセイバー・ドラゴン
5枚目のバロミ的位置。ぽーんがるで事故防止しつつ、Vに置けるのが理想。
SBは狙わない。ぽーんがる無かったら多分採用していない。

騎士王 アルフレッド
かげろうが入っているため、Vになると弱いけど、CB3で味方を呼べるのが強い。
状況によるが、CBの優先度はアルフ>ぽーん>ブラブレ

爆炎の騎士 バロミデス
核。Rに置いて、20000越えで殴る。ボールス(笑)

真理の騎士 ゴードン
8000ブーストが多いため採用。目的はアルフから出してインターセプトでの囮。

魔王決定戦では使用出来ないが、普段の大会はこれで行きたい;

バロミチョーホシー

それじゃーノシ
2011-09-09 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴァンガードでもタワーデュエル

したら面白そうだよねと、えじまsと話題になった。

タワーデュエルとは?
遊戯王やDMでも一部話題になっているがさっと説明を。
タワー(以下略)とは、1つのデッキに2人が戦う遊びである。
普段では、使えない(禁止だとか弱いとかで)カードを使えるのが1つの楽しみである。

ヴァンガードでタワーを行う時は、混合クランにすることで、ヴァンガードやリアガードに同じクランがいないとトリガーが使えないなどのルールを利用するのがよさげ。
かげろうの枚数を少なくすると、普段11000で最強のオーバーロードも9000のカードにw
なんてことも出来そう。

これでぬばたま、バミューダ△などのクランにも活躍の場が!

面白そうなので、デッキ考えて来ます。

それじゃーノシ
2011-08-27 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドラゴニック・ウォーターフォウル簡易考察

なんか10人参加の非公認で優勝して久しぶりに嬉しかったxeon3350です。

今日はロイパラを使って、1戦目の相手がかげろうでドラゴニック・ウォーターフォウルを使って来たので、相手にして思った事を。

漫画の発売日だったせいか、かげろうの使用者が多く感じられた印象。

かげろうのヴァンガード=オバロ安定であったが、ゴクウ以外に新しい選択肢が広がった。
V限定ではあるが、ソウルセイバーのようにVを殴ると3000パンプのため、バー支援なら21000に届くハイスペック。
さらに、G3を捨てると10000パンプという攻撃的なカードである。

ただ、やはりVの11000は強いなーという印象。
ガードに割くカードを少なく出来るし、リアがブーストなしだと10000では殴って来れないし。

理想的使い方は、オバロを常用してファイナルターン用にドラゴニック・ウォーターフォウルに再ライド。
ただ、それをするならキンナラでソウル溜めてソウルセイバーのがよさげ。

実際使ってないから、回してみたいのはある。

構築するとなると、オバロ4、ウォーターフォウル2、エクス2になるだろうけど、オバロもエクスも腐る事が少ないから、ウォーターフォウルでG3を捨てるのをためらう。

ドラゴニック・ウォーターフォウルの10000パンプを腐ったカード処理と、とらえるなら、エルモ効果でいい訳だから、ドラゴニック・ウォーターフォウルを生かすなら、ゴクウ軸か、スペリオルライドのアリフ・ブレイジングに入れてみたい。

まとめ
・安定の11000ヴァンガード。
・ドラゴニック・ウォーターフォウルのパンプを腐ったカード処理と考えるならエルモでいいじゃん。
・ドラゴニック・ウォーターフォウルはゴクウか、アリフ・ブレイジングに入れたい。

とりあえず2冊買って来ます。

それじゃーノシ
2011-08-27 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3000円から始めるヴァンガード!

構築済みデッキ改で大会に参加して、同系対決は人間力で2勝したxeon3350です。
ドヤ( ´◔‿ゝ◔`) 

とりあえずヴァンガードは人間力あれば、割となんとかなります。

前回3500円から始めるヴァンガードと言うのを紹介しましたが、今回はちょっと安くなりました(◔∀◔ )

まず、デッキレシピを
レシピ GJくれると喜ぶよ(◔∀◔ )

今回使用するのは、黄金の機兵のデッキ2個。
デッキのカードリストはここ

レシピはヴァンガードvaultの方を見て下さい。
今回デッキ構築で集めるのがやや大変なのが、ジェノサイド・ジャック
しかし、Rと比較的に集め易い。
シングルだと100~200位。これが1枚100円で4枚手に入れば、な ん と 2500円でデッキが作れるのだ!
こいつはパワーが11000とDMで言うハンゾウラインを越えたパワー7000のように強力だぞ!
デメリットで殴るたびにカウンターブラストを使うが、ノヴァグラップラーはカウンターコスト回復が特になので気にする必要はないぞ!

このデッキのコンセプトはぼこぼこ殴るだ。
DMに例えるなら、黒緑や赤緑のような速攻デッキに分類される。
そのため、ワイバーンガード バリィ的な守りのカードがなくてもいいのだ(あれば便利ではあるけど)!

ゴールド・ルチルMr.インビンシブルをヴァンガードに置いて、デスメタル・ドロイドにG1の支援+効果を使ってパワー20000で殴れば自然と勝ってしまう(◔∀◔ )

さらに覚醒トリガーをめくって連続攻撃だ!!!

殴るの大好きって人にオススメだ!

これを気にヴァンガードを始める人が出てくれれば、私は嬉しいです。

それじゃーノシ

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-07-18 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴァンガードvault始めました

このサイトを見て下さい

ついにヴァンガードをオンラインで対戦出来るサイトが出来ました。
DMvaultと同じく極楽さんが対戦出来る場を提供して下さいました。
凄く感謝してます。

ブログだけでなくこちらの方でもデッキを公開して行きたいと思います。
デッキ集

時間があるときには対戦ルームに出没するので対戦よろしくお願いします(*´ω`*)

それでは~

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

2011-07-16 : VG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

xeon3350

Author:xeon3350
サモハン入りBロマとファンデッキが好きな人がDMについて書くブログ。たまにモンハンの事も書くと思う。
主にDMvaultでxeon3350として活動しています。
相互リンクを募集しています。相互リンクして下さる方は、一言コメント下さい。
ツイッター
DMvaultの自己紹介
ちなみにブログの更新は1週間に2~3回程度のつもりです。
寂しがり屋なんでコメントくれると喜ぶよ^0^

FC2カウンター

リンクツリーV1.1a

DM

